戦車について学んでいくPart.2


どうも、キャプテンです。

 

突然ですがみなさん、ゲームセンターとか行きます?

僕はしょっちゅう行ってます。

最近は「頭文字D」のレースゲームと「ブレイブルー」という格闘ゲームばっかやってるのですが、

お昼休み中にツイッターを見てたら「太鼓の達人」がバージョンアップしたとかなんとか。

新曲にはセカオワの「ANTI-HERO」や、血界戦線のED「シュガーソングとビターステップ」などなど話題の曲が追加されてました。

(なぜかロックマン2のワイリーステージの曲も追加されてました。アレンジとかされてるんですかね?w)

 

で、ぼく個人が一番嬉しいのは・・

 

なんと明日からはラブライブとのコラボが始まるんですね??(またラブライブか)

今までアイドルマスターとはやってたのでいつかやらないかなぁとか思ってたのですが、まさかほんとにやってくれるとは・・・w

さっそく明日ゲームセンターに行って太鼓の達人やるぞー!

 

 

まぁ、それはさておき今日も昨日に引き続き戦車の事を学びますよ?。

 

 

CIMG3241_R

今日はどれにしようかなぁ?

CIMG3242_R

どれに?

 

CIMG3243_R

ん?

 

 

 

CIMG3244_R

なんだこのデッカイの・・・・・

 

 

ってわけで今日はこの「エレファント」について学びますよ?(雑)

 

top_R

タミヤ ドイツ重駆逐戦車 エレファント 販売価格\4.665-

 

??エレファントとは??

2.000m以上の遠距離からソ連軍のT34戦車を撃破できる長砲身71口径8.8cm砲と、最大で200mmに達する分厚い装甲、エンジン走行によるモーター駆動という独創的な走行装置を備えるドイツ軍の駆逐戦車がエレファントです。

(2.000m以上から戦車を撃破・・・だと・・・!?)

 

1943年の会議では「フェルディナントと命名されました。

(フェルディナントという名前はフェルディナント・ポルシェ博士が由来だそうです)

 

1943年のクルスクの戦いで初めて実戦投入され、ソ連戦車を500両以上も撃破するという戦果をあげたそうです。

(500両以上って・・・スゴスギィ!!)

しかしドイツ軍はこの戦いで敗北。

その訓練から様々な改修加えられ、その際にヒトラーの提案により「エレファント」と改称されました。

その後エレファントはイタリア戦線や東部戦線での防衛線で持ち前の攻撃力と防御力を発揮。

1945年のベルリン攻防戦など、大戦終結間際まで連合軍に脅威を与え続けました。

 

 

ちなみにエレファントさんはガルパンにも出てました

1223_0003

 

 

って感じで今日はここまで。

明日は木曜日でお店は定休日です。

お休みなので私はガルパンの映画を見に行きます(たぶん)

 

それでは金曜日にまたお会いしましょう!

さよなら??(>ω<)ノシ

 

Comments are closed.