初心者が送る戦車組立講座 ?組立編2?


 

 

お昼休みにtwitter(ネイティブ)を見てたらこんなものを発見しました。

 

 

goods_rubber_strap_img01

(画像はローソンさんのHPより)

 

ローソンさんのまどかマギカのキャンペーンで発売の商品なのですが、

うん、すごくかわいい!

4月26日より発売らしいのでお店来る前に買いに行きますかぁ・・・

 

※ちなみに中身はランダムだそうです

 

なるほど・・・箱買いしかないわけだ・・・←

 

 

 

さて、今日は少し間が空いてしまいましたがパーシングの続きです。

 

 

 

CIMG3749_R

パーシングの足回りを作っていくのですが個体差はあると思いますがまるで囲ってある箇所を削っていきます。

 

 

 

CIMG3759_R CIMG3758_R

説明書の通りパーツを付くてつくのですが、

反対側は説明書にイラストがないので間違えないように付けていきましましょう。

説明書も矢印が多くてどこにどれをつければいいのかちょっとわかりづらくなってますがよく見て間違えずに接着しましょう!

B3やB20は付ける角度を間違えるとあとで転輪が付けられなくなってしまったりするので気を付けましょう!

(ちゃんと固定してくれるように穴が開いてるようになってるはずなのですがそこは海外製なので・・・ま、多少はね?)

 

 

CIMG3753_R

接着剤の乾燥待ちを使って別のパーツも作っていきます。

細かいパーツの接着があったりするのでピンセットを使って接着していきます。

 

CIMG3763_R

乾燥が終わりました。

 

 

説明書を見るとこの後は転輪を取り付ける作業になっていますがまだ付けません。

その作業はまだ先です!

 

CIMG3764_R

次にA1にパーツを接着させ、最後に今日作ったパーツと接着させます。

ちょっとずつですが戦車の形にはなってきていますね。

 

 

では今日はこの辺で!

 

 

 

さようなら?

 

 

 

 

Comments are closed.