ブラウンフレッシュを使ってみたんだな


 

 

こんにちわ、こんばんわ。

キャプテンです。

 

今日は~

祝日明けで問屋さんからの荷物もなく正直ネタもないので

前々から気になってたガイアノーツさんのFAガールカラー第二弾のひとつ、

ブラウンフレッシュを使って塗装をしてみました。

・ガイアノーツ フレームアームズ・ガールカラー ブラウンフレッシュ 販売価格\300-

昔からフィギュア用のカラーはありましたが褐色肌を再現するための塗料はなかった(と思います)のですが、

今回ガイアノーツさんがやってくれました!

褐色肌用塗料!!

正確にはイノセンティアブルーVerの肌の成形色を再現した塗料ですね。

これを今回は

だいぶ前に自分が作ったアーキテクトさんに使ってみました。

それとせっかくなので同時に出たブロンドベースと、ブロンドシャドウを使って髪の塗装もしてみました~。

・ガイアノーツ フレームアームズ・ガールカラー ブロンドシャドウ (写真左)

・ガイアノーツ フレームアームズ・ガールカラー ブロンドベース  (写真右)

販売価格 各\300-

 

さっそくアーキテクトさんを一旦分解。

素組でその後手を加えるつもりはなかったのでパーツを取り外すのが少し大変だったり・・・

(パーツ紛失を避けるためにも箱や袋の中などにに入れることをお勧めします)

 

脚を塗装!

左は一回目で軽く吹いたもので、左は未塗装です。

写真では少しわかりづらいですがちょっと吹いただけでも結構色がついた印象です。

隠ぺい力は強そう。

 

そして完成!(いきなり)

どうしても写真だと色味の変化がわかりづいらいのですが、

もう実物は全然違います。褐色ですよ褐色。

良かと良かと~。

髪の色はブロンドベースを塗ったあとに、

かなり薄めたブロンドシャドウを吹きました。

ブラウンフレッシュの影となる色は

ガイアノーツのクリアーブラウンなので塗ろうとは思ったのですが、

店頭分が残りわずかだったので断念。

次回入荷した際に塗装したいですね~。

シャドウはやっぱ塗るのと塗らないとでは全然違いますからね~。

 

 

 

さて、ブラウンフレッシュですが、

今回のように別のキットに塗っても良いですし、

上記にも記載したようにイノセンティアBlueVer.の成型色を再現した物なので、

パーツの合わせ目消しにもおススメの塗料ですよ~。

 

 

 

そんな感じで簡単ですがFAガールカラー第二弾のご紹介でした。

キットは少し手直しを加えたら店頭に展示しますので良ければご覧くださいませ。

 

ではでは、

さようなら~。

 

Comments are closed.