ノイシュヴァンシュタイン城を建てる?Part1?


 

 

どうも、キャプテンです。

 

cimg5219_r

・童友社 1/220 ノイシュバンシュタイン城 販売価格\4.860-

童友社のノイシュヴァンシュタイン城をサンプルとして一つ作ることになりました。

お城のキットは初めて作るのでどうなることやら・・・w

色々心配ですが無事完成するように頑張りたいと思います。

 

cimg5566_r

はい、というわけで中身はこんな感じ。

成形色による色分けはされているものの、素組だとだいぶ実物のモノと色が違くなりそうなので塗装します。

キット自体だいぶ前のものなのでおそらく合わせ目なんかが目立つかと思います。

そのためまずは仮組からやりたいと思います。

cimg5572_r

こんな感じでマスキングテープを使い組み立てていきます。

 

??三時間後??

 

cimg5581_r

仮組完成!

小さいパーツはまだ付けてませんがとりあえずはこれでいいかな!

やはり結構大きいですね。

 

cimg5592_r

やはり合わせ目が・・・

見えないとこならいいのですが見えてしまう所はパテで修正ですかね。

cimg5593_r cimg5596_r

仮組しなくてもわかるところではありますが土台も処理が必要なところが多いですね。

(赤で囲った所が処理する箇所)

cimg5597_r

ここも目立つので埋めます。

cimg5587_r

仮組をすれば色もどんな色で塗ればいいかがわかりやすくなるかと思います。

bd0600911906ffe2dc069b914dece2f7_r

実物と比べると全然違います。

写真を参考にするとわかりやすいですね?。

(写真と見比べて気づいたいのですが結構マスキングが必要な個所が多そうですね・・・)

 

 

では今日はこの辺で。

続きはまた今度。

さよ?なら?。

 

 

 

Comments are closed.