MG 1/100 PLAN303E ディープストライカー作ります!


こんにちは、メーメーです。

 

昨日のブログでMGのディープストライカーのサンプル製作の話をしました。

今日はそれからのすすみ具合を書きたいと思いますよ。

昨日発売でしたので格闘中の方もいるかと思いますが箸休めのつもりで見てくださいね~。

 

昨日をアップした画像ですがこの部分だけでも。。。

 

これだけのパーツ構成となってます。

結構細かく作り込まれてますよね。

 

ではでは、まずは胸の部分から作り始めます。

胸の部分は「背中と首回り」「胸の前部と肩周り」の二つで構成されています。

これは「背中と首回り」の組みつけ直前の画像です。

 

背中のパーツを首回りのガイドの溝に合わせて組み立てます。

これだとまだなんのこっちゃ??って感じですよね。

 

お次は「胸の前部と肩周り」の組立に入ります。

肩周りはSガンダムの変形機構がそのままなので結構部品点数が多かったですね。

胸に付いているセンサ類は裏からの別パーツ差し込みで再現されてます。

ここは薄く削るといいかもしれませんね。

 

センチネル特有のエアダクトを取り付けて「胸の前部と肩周り」は完成です。

 

大事なパーツを忘れてました。

腹部のコアブロックです。今回、コアブースターへの変形機構はついてません(涙)

コックピットの白い部分はパイロットになってますが見えませんね。。。

 

「背中と首回り」「胸の前部と肩周り」「腹部(コアブロック)」を

組み合わせると上半身が完成です。

 

上半身完成でタイムアップで~す。

続きも近いうちにブログに上げたいと思います。

 

では、今日はこの辺で。。。。。

メーメーでした。

 

 

Comments are closed.