MG 1/100 PLAN303E ディープストライカー作ります!その2


 

こんにちは、メーメーです。

 

今日は突然の荒天でみぞれが降っていましたね。

寒さがもどってしまいせっかくのお休みがだいなし。

そんななかでもたくさんのお客様が

ケイ・ホビーにご来店いただき

ありがとうございます。

 

さてさて、「ディープストライカー」のサンプルですが

完成して今日からお店に展示してあります。

製作記はまだまだ途中なので引き続きブログに上げていきたいと思いますよ~。

 

前回は台座と上半身の完成までお伝えしましたので今日はその続きとなります。

上半身の次は頭部の製作となります。

部品点数はツノの可動などがあり10点ほどあり結構多めです。

頭部のトサカは「ディープストライカー用」と「Sガンダム用」の2種類が付いていて

選択式で組み立てます。

写真左側が「ディープストライカー」用です。

もちろんこちらを選択しました。

 

色プラを組み合わせホイルシールを貼って頭部の完成です。

 

胴体と接続させます。

お~~かっこいいィ~~。

だんだんガンダムらしくなってきました。

 

更にブースターユニット部とも接続させます。

下半身が完全にボリューム過多となってますね。

ここからさらに「胸部増加パーツ」と「股間部増加パーツ」が

追加となりますがどうなっちゃうんでしょうね~。

「胸部増加パーツ」のアップです。

全部で6つの部品で構成されています。

2ヶ所あるグレーの部分は別パーツで出来ています。

先端の細いフィンもシャープに仕上がってます。

 

「股間部増加パーツ」のアップです。

こちらも7つぐらいのパーツで構成されています。

黄色いダクトはもちろん別バーツ。

下に伸びてる脚?は赤いシリンダーを介して上下に動きます。

メッキパーツや可動部がアクセントになって飽きさせない作りとなってますね。

 

「胸部増加パーツ」と「股間部増加パーツ」を取り付けた前面の写真です。

ちょっとボリューム不足な感じですかね?

 

側面の写真です。

うって変わってこのボリューム。

この段階で情報量の多さに目が回りそうです。

ここからさらに「両腕」「本体バックパック」「メガ粒子砲」を取り付けて完成となります。

が、今日のブログはここまでとなります。

完成まで載せたいと思いますのでよろしくお付き合いください。

 

ブログの最初にも描きましたが「ディープストライカー」のサンプルは完成してます。

興味のある方はご来店時のぞいてみてくださいね~。

その大きさに圧倒されることうけあいですよ。

 

明日、22日は木曜日

ケイ・ホビーは定休日となっています。

金曜日にお会いしましょう。

 

では、今日はこの辺で。。。。。

メーメーでした。

 

Comments are closed.