Fun!COATINGを使ってみた


 

 

こんにちわ、こんばんわ。

 

キャプテンです。

 

今年発売予定のスターウォーズバトルフロント2の新しいトレーラーが発表されましたね。

1にはなかったナブーやおそらくキャッシークだと思われる場所が映っています。

カイロレン君やボバ君もちょっと出てますね。

個人的にはナブースターファイターを操作できるのが非常に嬉しい。

プラモデルの方でも早く出てほしいです。

(それにしてもバトルドロイド君のダッシュは若干気になる)

 

 

さてさて、

本日は以前ご紹介しました

Fun!ArtさんのFun!COATINGを使ってみましたよ~。

ハンドピースの掃除が簡単になるとのことでしたが実際どうなるでしょうか。

僕自身使うのは初めてですのでもっと効率のいい使い方があるかもしれませんがそこは暖かい目で見てあげてください。

(そしてもしこうやって使うのだ!とかあればこっそり教えてください)

とりあえず一旦分解して細かいパーツは付け込んでみました。

かる~く付けばよいそうなので少量入れてみました。

これお皿の方にも効果が出るのではないでしょうか。

 

ニードルやカップの中、他にも汚れそうなところにティッシュに染みこませてふきふき。

最後に組んで吹き付けて内部もコーティング。

 

お店には80℃の環境で加熱乾燥できるものがないので今回はドライブースを使います。

クレオスのドライブースは約40℃ですので2時間ほど中で乾燥させます。

ドライブースは60分までの10分刻みと延々と完走できる連続というモードがあるので連続にして放置!

その間に他のお仕事しましょうね~

 

 

 

 

 

 

 

2 hours later.

 

 

あれから二時間が経過した・・・

その間ミニ四駆スタッフ二名による襲撃があった・・・

「この商品持っていくぜぇ!」

「ヒャッハー!キムワイプだぁ!!」

※襲撃のイメージ

 

店内の商品を一部持っていかれた・・・

(最近は瞬着などの工具を一部ミニ四駆コーナーにも置いています)

 

「あぁ・・・発注しなきゃ・・・あ、二時間たってる。よ~し実験開始じゃ~~!」

 

わくわくしながらドライブースの所へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

電源入ってないやん

 

 

 

 

~さらにそこから一時間後~

自然乾燥ではコーティング剤の耐久性が若干落ちるものの180分ほど乾燥させればいいそうです。

 

3時間待ちましたが実際に使ってみると

うがい作業の回数が今までは4回ほどやってましたが2回で十分綺麗になりました。

溶剤の節約になりますね。

気のせいかもしれませんが塗料のキレがいいのか吹き心地も良かったです。

これは一本高いけど自宅用に欲しいかもしれません。

気になる点は値段と乾燥時間ですね。

ドライブースなどがあれば2時間以内で済みますが自然乾燥だと3時間ほど待たなければいけないですし、

10mlで¥1.998-はやはりなかなか手の出しにくい価格かと思います。

実際使ってみると納得はできるのですが・・・

廉価版のようなものが発売されてくれたらありがたいですね。

そんなFun!COATINGですが現在完売となっておりまして、また明日には入荷予定です!

エアブラシをお使いの方はぜひチェックしてみてください!

 

ではこの辺で!

さようなら~~。

 

 

Comments are closed.