HIQパーツいろいろ入荷!


ども!妖怪と言えば「どろろん 閻魔クン」。しかしインターネット時代の現代においては「妖怪ウォッチ」最初どんな腕時計かと思ったケイホビーの何か妖怪?モデラーことヤマさんです。

本日、妖怪ウォッチのプラモが入荷いたしました。今巷では大人気だそうで業界紙でも大盛況ぶりが伝わってきています。近所のママ友があっちこっちで血眼で探しているなんて話もちらほら。さっそくキャンペーンも開始されています。222名に「宝石ニャン」が当たる!
CIMG1478
ケイホビーウェブ坦のケンちゃんもなぜかおススメ!
CIMG1477
あっ!この人大の猫好きだった・・・。だからかぁーっ!

HIQパーツのおなじみの商品が入荷!

さて今日のブログネタはヘビーユーザーなモデラーさんなら、一度はお世話になったことがあるという「HIQパーツ」。担当スタッフは全員モデラーというモデラー目線に立った商品コンセプトがモット―。中級モデラー以上の次のワンステップ表現を実現するパーツや便利ツールの品ぞろえはほんと我々ユーザーは頭が下がります。さて再販を待っていたあの商品、この便利グッズが入荷いたしました。

ハイキューパーツ マスメツール

店頭価格691円

CIMG1482
ムスメではありませんマスメです。このツールは意外とスケールモデラーにとっても便利かもしれません。等間隔に何か穴をあけたりするのはプラモ製作上難しいです。たとえば飛行機のリベットとかも等間隔に打つのは「きーぃ」てな具合になりかねません。そこでこのシールを使えば方眼模様になっているのでこれをパーツに貼れば簡単に穴あけ位置が決まり。

ハイキューパーツ MSピンバイスM

店頭価格1,728円

CIMG1483
鮮やかなアノダイジングカラ―がやる気に火をつける。このピンバイスは1?4ミリまでのドリル刃に対応できます。ドリル刃が細くても柄が軽いのでバイスの重さで折れるトラブルも少ないと思います。上のツールと是非ご一緒に!

ハイキューパーツ ワンタッチLEDシリーズ

ケイホビーのケイモデラー的視点から見ると今、プラモ界はLEDブームだ!と思うのですが実際、LEDをキットに組み込むのは敷居が高いと感じられませんか。なんだか電気抵抗の計算が難しいとか、ハンダ付けが難しいとかそんな悩みを解決したのが「ワンタッチLEDシリーズ」。

ハイキューパーツ スイッチ付き超小型電池ケース

店頭価格1,360円

CIMG1484
電気抵抗なんて一切関係ない!ボタン電池をポンと押し込んむだけで終了!後はソケットに同じシリーズのLEDを刺せば基本点灯するというかんたん設計。ガンプラ以外にもカーモデル、飛行機モデルなどにも応用可能!
CIMG1486
コチラが高輝度LEDです発光色はグリーン、オレンジ、ホワイト、レッド、ブルー、LEDはちょこんと指先に、いや、爪先に乗るくらいの小ささ。そして電球色!電球色はかなり使いどころが多いんではないでしょうか。ハーロックのアルカディア号の船尾楼にどうぞ!
CIMG1485

ウィンカー用点滅ユニット、調光ユニット、延長用のハーネスこれらのパーツを組み込むことにより使い勝手が広がります。実際、模型用にこれらのLEDを最初から用意するのにはかなり手間がかかりまた、技術的にも知識的にも習得するのが大変!各種コネクタなんてそれこそ秋葉原にでも行かないと。それが川越で手に入るのは大変便利ではないでしょうか。

それではみなさん!明日はプラモでHappy Modeling
See You!ーヾ(*ΦωΦ)ノ

 

Comments are closed.