やすり放題!やすりほう台が入荷!


どもっ!食べ放題は食いしん坊、ひげ伸び放題はひげボーボー。ヤスリほう台、大量入荷!今日もライムが決まった。ケイホビーのライムモデラーことヤマさんです。

なんだか、ラジコナーのシオ丸、ベッキーコンビの紹介でこの歌を教えてもらったんだけど、頭の中をぐるぐる回るメロディーが・・・。

カラオケで歌って踊れば大好評!この前のカラオケ大会で歌えばよかった。
イルビスというコンビの「The Fox」という曲なんだけど今はまってます。皆さんも見れる環境にあれば見てください。変な曲。

今日のブログネタは再販のたびに大好評!が登場です。

ウェーブ やすりほう台1,2

ウェーブ やすりほう台1

店頭価格734円

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウェーブ やすりほう台2

店頭価格734円

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハイ!この商品。「1」の方はやすりがけする時の当て板として使用!幅がタミヤのフィニッシングペーパーに準拠しているのでペーパーの切り出しが大変らくです。付属の「ペタッチシート」を使えば簡単にペーパーを貼りつけることが可能!どちらも先端がとがっているので細かいところまでやすりがけができます。
そして、ヤスリほう台2の方は垂直と45°の傾斜をだすヤスリがけに重宝。箱組やパイプや角材の切断面の整形に威力を発揮します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
やすりほう台を組み立てるとこのように側面の角度を変えることによって垂直と45°の2つの角度を削ることが可能。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この差し込みで側面板を抜き差しするので固定するわけではありません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
ペタッチシートを張り付ければ張替可能。こちらもフィニッシングペーパーの幅とほぼ同じ。

では実際に、このようなビネットがあったとしてちょっとスチレンボードの箱を作って台座をかさ上げしてみたいと思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
このようにスチレンボードをご?し、ご?し
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ゴシゴシッガシガシ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
するときれいな45°の角度が出来上がりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
箱組完了!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これで素敵なビネットの完成です。あとはこれでお好きに飾りつければ、なお可!
意外と簡単に45°の角度が削れますよね。本品の説明書にも書いてありますがものがプラスチックなため力を入れすぎると正確な角度が出ないため、軽くかけたりヤスリがけの仕方はよく考えた方がいいのは変わりませんね。

モデラーさんいらっしゃい

CIMG1459CIMG1457
今日のモデラーさんはs様の

MG 1/100 ギャン

が登場です。全体的におそらく空気遠近法を意識したのでしょうか、トーンの落とした感じの配色の絶妙が作品に統一感を与えています。なかなかトーンを抑えた配色のバランスは難しいものです。
皆さんもぜひ店頭にてご覧ください。

それではみなさん!明日はプラモでHappy Modeling
See You!ーヾ(*ΦωΦ)ノ

Comments are closed.