大きいことはいいことだ!


 

 

いやぁ・・・これはいいものだ・・・

すごくいい。

同じくスターウォーズが好きなWEB担当けんちゃんも欲しいなと言ってました。

自分も一個欲しいなこれ・・・

 

 

え、なんの話かって?

 

百聞は一見にしかず です。

 

ということでまずはこちらをご覧ください。

 

cimg5846_r

 

スターウォーズのやられ役「ストームトルーパー」です。

 

「なんで今トルーパー・・・?」

そう思う方もいらっしゃるでしょう。

 

 

あー、もうすぐ映画が公開されるから?

間違ってはいません。

 

20151128213112_r

「ローグ・ワン」12月16日公開!(宣伝

ケイホビーから一番近い映画館さんでは字幕・吹き替えはもちろんですがなんと4DXもあるんですよね?。

Xウイングの動きに合わせて動いたら某夢の国のアトラクションみたいで楽しそう(小並感

 

 

宣伝も出来たのでお次にこちらの写真を・・・

cimg5859_r

 

 

ベイダーが小さい・・・??のではなく・・・

 

 

真中のトルーパーが大きい!!

 

 

ということで今日紹介するのはこちら!

 

cimg5807_r

・バンダイ 1/6 ストームトルーパー 販売価格\6.318-

 

1/6スケールストームトルーパーです。

バンダイからはスターウォーズのキットが数年前から出ていますが

遂に1/6スケールが発売されました

cimg5860_r

いままで発売されたベイダーさんやトルーパーといった人型のものは1/12スケールでしたが、

その倍の1/6スケールが発売されました。

1/12スケールと比較するととても大きい!(約2倍の大きさです。

製作途中を見ていたお客様も「でけぇ!」と言っていましたw

 

cimg5847_r

ただ1/12スケールをデカくしたのではなくしっかりと成形色で色分けがされています。

(分かりやすくするためにこの段階では付属のマーキングシールを貼ってません)

そしてこのツヤ!

非常にきれい!

つやっつやしてます。

もちろんこれは素組です。

アンダーゲートが採用されているので組んだだけでこんな感じになります。

素組だと約一時間半で組むことができます。

慣れてない方でも二時間あれば組み立てられるのではないでしょうか。

 

cimg5857_r

大きさは約30cm。

お店に飾ってあるPGのユニコーンガンダムより少し小さいくらいです。

(ユニコーンはスタンドがあるのですがそこはスルーして頂ければ・・・)

cimg5863_r

大きい分1/12スケールよりも可動してくれます。

cimg5880_r?cimg5864_r

基本的な射撃のポージング、膝立ちなんかは全然出来ちゃいます。

cimg5877_r

 

ゲームではおなじみのDLT-19も付属しています。

cimg5878_r

パーツの付け替えでバイポッドを展開できます。

 

cimg5869

腰には軟質素材でできたホルスターを付けることができます。

 

cimg5870_r

きちんと自立もしてくれますが専用のスタンドが付属しています。

高さを調整できるようになっているので膝立ちにも対応してくれます。

 

cimg5853_r

1/6スケールだと迫力があっていいですね。

 

簡単に作れて造形もしっかりとしている。

今のバンダイにはほんと驚かされます。

プラモデルで6.000円超えは少し高いかとは思いますが

それ以上の価値のあるキットだと思っております。

 

さっそく店頭に飾っていますのでご覧ください!

これはぜひ、見てもらいたい!!

 

ということで今日のブログもキャプテンでした。

ではでは、さようなら?。

 

 

cimg5848_r

あぁ、あと四体くらい並べたい・・・

 

Comments are closed.