夏だ!海だ!艦船キットの新製品だ!


 

こんにちは、メーメーです。

季節柄でしょうか前回に引き続き艦船キットが私を呼んでいます。(笑)

本日は童友社の新製品

1/700 「エンタープライズ CV-6」のキットをご紹介します。

 

・童友社 1/700 エンタープライズCV-6 販売価格¥4.374-

実物は第二次大戦で実戦投入され、サイズとしては中型艦になります。

大戦中は15回の損傷を受けても沈まなかったり数々の戦績を上げたことから

「ビックE」や「ラッキーE」など縁起の良い愛称で呼ばれていたました。

また、アメリカ海軍内はもちろんイギリス海軍から唯一勲章を受けるなど

第二次世界大戦で最も勲章を受けたアメリカ海軍の軍艦となったそうです。

 

キットは「フルハル」か「ウォーターライン」の

選択式となっていて好みで作り分けられます。

簡易スタンドが付いてますのでフルハルで作っても展示ができますね。

船体や甲板、ハルなど主要部分は色分けがされているので

塗装無しでも実物に近い状態を再現できそうです。

 

甲板の白線は「マーキングール」(黄色い台紙)と

「水転写デカール」(青い台紙)のどちらかで再現できます。

貼りやすい方を使ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、水転写デカールの上の方の青い丸ですが、

これは青い丸の中に星のマークがついていて

付属している艦載機の「TBD-1デヴァステイタ―」「SBD-3ドーントレス」

「F4F-4 ワイルドキャット」の翼や胴体に貼って

機体マークを再現できるようになってます。

よく見ると各飛行機の特長をよく捉えていて

きちんと作り分けが成されているんですよね。

ちょっとびっくりです。

こちらは3種類合わせて24機となっていますので

甲板の上に載せれば雰囲気満点ではないでしょうか。

 

このキットを作りながら大海原を思い浮かべれば

熱さも和らぐかもしれませんね。

 

今日は童友社の1/700 エンタープライズ CV-6の

キットをご紹介しました。

 

そうそう、明日19日は木曜日

ケイ・ホビーは定休日となっています。

お気をつけ下さい。

 

では、今日はこの辺で。。。。。

メーメーでした。

 

 

Comments are closed.