出ました!1/48スケール トムキャット!!


 

ども、キャプテンです。

 

 

cimg5625_r

・タミヤ ストレートピンセット 販売価格\734-

長らく品切れが続いてましたタミヤのストレートピンセットが入荷いたしました。

ピンセットはあると便利なので一つは持っておきたいですね?。

 

そんなピンセットなのですが・・・

cimg5627_r

・タミヤ ツル首ピンセット 販売価格\972-

ツル首ピンセットが価格改定。

定価¥800-¥900-に。

100円の値上げは大きいですねぇ・・・

しかしまだお店には改定前のものもございますのでお求めの方はお早目に!!

 

さてさて、

 

 

ついに出ましたよ・・・

 

 

 

cimg5624_r

・タミヤ 1/48 F-14A トムキャット 販売価格\7.581-

 

1/48スケールのトムキャット!!

 

IMG_1969_R←5月の静岡ホビーショーのもの。

これが発表されたときはまだまだ先なんだろうなぁなんて思ってましたが

思ったよりも早い発売になったかなという印象。

とはいえ待ち望んでた方からしたら長かったかと思われます。

やっとです、やっとタミヤの1/48トムキャットが発売されました。

toplarge_r

全長398mm、主翼前進時には幅408mm。

トムキャットの特長でもある可変翼は両翼連動して可動します。

 

large1_r

エンジンノズルは絞った状態と全開状態の2パターンが選べます。

1970年代のアメリカ海軍所属機2種と1980年代のイラク空軍所属機1種のマーキングが付属しております。

large5

コックピットも細部まで見事に再現されております。

IMG_2497_R

静岡ホビーショーの時点ではウェポンセットも参考出展されていて

別売りなのかと思ってましたが、

large10_r

ウェポンセットも付属しております!

フェニックス、スパロー、サイドワインダーの三種類が各4発ずつ付属しております。

搭載パターンも3種類から選ぶことが可能です!

 

プラモデルとしてはお値段高めですがその価値はあるはずですよ!

トップガン世代の方なんかにはたまらないはず!

ぜひチェックしてみてくださいね?。

 

そして

poster_201611

明日12日(土)明後日13日(日)は川越の百貨店まるひろさんにてミニ四駆のイベントが開催されます!

先日も書きましたが明日はフリー走行会&組立体験会。

そして明後日がトーナメントです。

出場される方は準備出来てますか??

ルールなどの詳細はミニ四駆ブログをご覧いただければと思います。

cimg5623_r

自分もなんとか間に合いましたがこれがちゃんと走ってくれるかは・・・

img_7493a

またこんな感じになる気が少ししますが、

何はともあれ明日明後日まるひろさんでお待ちしておりまーす!

 

 

ではでは?

 

さよ?なら?。

 

Comments are closed.