世界最強のダンボール?ダンボー特集です


 

こんにちわ。

こんばんわ。

 

キャプテンです。

 

 

私ごとではありますが先日の休みを使ってコンタクトを作りに行きました。

小学3年くらいから既に眼鏡をかけていて不便だと思うことは雨の日困るくらいでなんの問題もなく生活していたのですが、

先日映画館でIMAX作品を見たときに衝撃が・・・

IMAXは3Dメガネをかけて作品を見るのですが、

今まで使ってた眼鏡だと3Dメガネがかけられなかったんです。

3Dメガネって大抵のものは眼鏡の上からもかけられるようになっているのですが、

IMAXのものは専用のものらしく・・・

結局上映中は片手で3Dメガネを押さえながら見ましたが

「これは不便だ!」

ということでコンタクトにしました。

 

これでIMAXも楽しめるし、

サバゲ―や自転車でもかっこいいゴーグルとか選べますよ~!

まぁ、サバゲ―は最近行けてないんですけどね・・・・・・・・w

 

さてさて!

本日は!!

少しいまさらですが

ついに最新刊が出たあのマンガに関するプラモデル&フィギュアをご紹介!

 

そう!今日のテーマは「ダンボー」でっす!

 

人気漫画「よつばと!」の最新刊が先月4/28に発売されたということで

少し遅れましたが今日はよつばと!関連商品のご紹介!

とその前に「よつばと!」と「ダンボー」に関する簡単な紹介から。

よつばと!はあずまきよひこ先生が2003年から連載している漫画で、

現在14巻まで発売中!

5歳の女の子「よつば」が主人公のほのぼのとしたコメディー漫画です。

高校の時に友達に3巻くらいまで借りたのですが、

あまりの面白さから当時出ていたとこまで大人買いしました。

おススメのマンガは?と聞かれたら「よつばと!」って答えるくらいには好きです。

で、ダンボーはというと

←これがダンボー。

「よつば」のお隣に住む小学生の女の子「恵那」と恵那の友達「みうら」が

夏休みの自由研究で作ったダンボールのロボットです。

中には「みうら」が入っているのですが「よつば」はその正体を知らず本物のロボットと勘違いしています。

遊園地の動物の乗り物のようにお金で動き、ジャンボジェットよりも速く飛べるといった設定があります。

その辺のやり取りも面白いのでぜひ読んでいただければと思います。

ダンボーさん、間違っていなければ現在までに2話しか登場してませんが、

非常に人気があり、

様々なグッズが登場しております。

今日はプラモショップで取り扱っているダンボーグッズをご紹介しますよ~!

まずはこれ!

 

 

・コトブキヤ ノンスケール DANBOARD 販売価格\2.721-

コトブキヤさんといえばよつばと!のグッズを多く発売されていますが、

なんとプラモデルでも出ています!

 

パッケージをあけるとダンボーさんが出てきます!!

カワイイ!!

中身はこんな感じで無塗装でも組み立てるだけでダンボーが完成します。

塗装して如何にダンボール感を出せるかやってみたりするのも面白いと思います。

キャプテンも今度時間があったら挑戦してみたいですw

このダンボーですが各部に3mmの穴が用意されています。

「コトブキヤ」さん製品で「3mmの穴」・・・

 

そう!

M.S.G使えます!!

ジョイントパーツを駆使してガトリングやバズーカを装備させるなど、

様々なカスタマイズも楽しめるキットとなっております。

 

・コトブキヤ ノンスケールプラモデル ニャンボー[ミニ]3匹セット 販売価格\2.916-

ダンボーに猫要素を追加したのが「ニャンボー」さん。

オリジナルキャラクターとして登場し、

アニメ化もされ、

2016年からEテレで放送されていました。

よつばと!本編とはあまり関係ないストーリーでしたが

EDにはよつばちゃんも登場してましたね。

3匹のニャンボーを組み立てることができ、

先に紹介した「ダンボー」よりもサイズは小さいです。

特徴的な模様は付属のシールで再現できるのでこちらも無塗装でも楽しめるキットとなっております。

本来のダンボーは胸のところにお金の投入口があるのですがニャンボーは鈴に変わっています(カワイイ)

後ろには尻尾もあります(カワイイ)

ダンボー好きはもちろん、

猫好きも必見のプラモデルです!

 

・コトブキヤ DANBOARD nano “ゼリービーンズ” 販売価格\486-

カラフルで小さいダンボーのフィギュア「DANBOARD nano」シリーズの

ゼリービーンズVerです。

あのカラフルなお菓子ゼリービーンズをイメージしたカラーリングとなっており、

全8種類でランダムとなっております!

少し透明感のあるカラーリングがいい感じ!

ダンボーを使って写真撮影を楽しまれる方も多く、

撮影用ダンボーとして使ってもいいかもしれませんね。

なんだかイン○タ映えしそうです。

 

最後はこちら

・千値練 マシーネンダンボー#004 ノーマル(よつばセット) 販売価格\4.860-

最後は千値練さんのアクションフィギュア!

マシーネンクリーガ―×ダンボーの「マシーネンダンボー」!

メカデザインは横山宏氏となっており

パッケージもマシーネンクリーガ―風!!

「ダンボー」と「よつば」、

それとよつばの持っているぬいぐるみの「ジュラルミン」がセットとなっております。

よつばちゃんとジュラルミンはマシーネン風パイロットスーツを着ていますね。

ダンボーも少しメカニカルなデザインとなっております。

マシーネンクリーガ―の世界とリンクしているということで

武器がセットになっております。

セット内容はこんな感じ!

専用スタンドが付属しているのでダンボーの飛行シーンなんかも楽しめるようになっていますよ!

よつばと!×マシーネンクリーガ―という少し変わった組合せではありますが、

個人的にはジュラルミンが付属しているのが良いと思ってたりw

 

ご来店の際はぜひチェックしてみてくださいね~!

 

という感じで本日はダンボー特集でした!

 

そして明日からはついに静岡ホビーショー!

一般公開日は12日、13日となっておりますのでご興味のある方はぜひ~!

明日はスタッフ数名が実際に現地に向かいまして

金曜日からはホビーショー特集をさせていただく予定です!

お楽しみに!!

 

それでは今日はこの辺で。

明日10日は木曜日でお店は定休日となります。

明後日11日(金曜日)のご来店お待ちしております。

 

 

今日のブログはよつばと!は9巻の焼肉の話が好きなキャプテンでした。

さようなら~。

 

 

 

 

※本日の「DANBOARD」「ノンスケール ニャンボー[ミニ]3匹セット」「DANBOARD nano “ゼリービーンズ”」はコトブキヤ様のHPから、

「マシーネンダンボー#004 ノーマル(よつばセット)」は千値練様のHPから画像をお借りしました。

Comments are closed.