ファルコンを汚してみました / 新製品のお知らせ


 

どうも、キャプテンです。

 

仕事で本店に行ったらレジに面白いものが展示してありました。

なにがあったかはぜひ本店で確かめていただきたいのですが、キャプテンはすごく心惹かれました。

いやぁ、技術の進歩ってすごいなぁとw

あぁ・・・またお財布が薄くなりそうな予感。

 

 

さてさて、本日ですが

cimg5283_r

二か月後にスターウォーズシリーズの外伝映画「ローグ・ワン」が公開するのを記念して(?)

以前作ったミレニアムファルコンを汚したいと思います。

 

CIMG3239_R

・バンダイ 1/144 ミレニアム・ファルコン(フォースの覚醒) 販売価格\4.860-

 

映画にファルコンが出るかは今のところわかりませんがw

(たぶん出ない)

 

ファルコンはそのまま作ってもかっこいいのですがやはり汚れてないとね?。

汚しに使ったのはクレオスのMrカラー101スモークグレーです。

これをかなり薄めてエアブラシで塗装しました。

筆でウォッシングでもよかったのですが細かいパーツが多いファルコンでやると、

パーツが取れてしまう危険もあったのでやめました。

cimg5302_r

そして完成したのがこちら。

写真だと少しわかりづらいのですがだいぶ色が変わってます。

少しやりすぎたかなとは思います。

ウェザリングは楽しいですが、やりすぎるとよくないので様子を見ながらやることをお勧めします。

 

ここから言い訳タイム

とはいえ、ミレニアム・ファルコンは劇中でも言われてるように

銀河最速のガラクタ」なんです。

EP4の時点でガラクタ船と呼ばれ、そこからヤヴィンだったりホスだったりといくつもの戦争に参加してます。

このキットはEP6から約30年後の話であるEP7のファルコンなんでかなり汚れてるはずなんです。

言い訳終了

 

cimg5300_r

CIMG3379_R

上が汚した後。下は去年12月の製作途中(ほぼ完成)の写真。

多少写真の明るさなどはありますが違いがわかるかと思います。

cimg5299_r

ちょっとした錆び表現はウェザリングマスターBのサビをアクリル溶剤で溶いたものを使ってます。

塗った後に綿棒で軽くこするとそれっぽくなりますよ?。

 

自分の想像や妄想でいろいろできるのはプラモデルのいいところだと思いますし、

なにより自分が納得いくまでやるのが大事だと思います。

とある映画の言葉を借りると「私は好きにした、君らも好きにしろ」ということです。

 

そんなミレニアム・ファルコンですが

71bg8z4z2ml-_sl1500__r

12月にビークルモデルでも登場します!

手のひらサイズのちっちゃなファルコン。

販売予定価格¥583-です!

現在予約受付中です。

お気軽にレジスタッフまでお申し付けください♪

 

 

?新製品のご案内?

cimg5287_r

D.D.PANORAMATION 獅子宮の閃光-レオアイオリア- 販売価格\7.020-

いまなお根強い人気の聖闘士星矢シリーズのフィギュアが入荷しております。

これまでに出たD.D.PANORAMATIONシリーズと組み合わせて遊ぶこともできますよ~。

聖闘士星矢ファンの方はぜひ?♪

 

cimg5288_r

S.H.Figuarts ボディちゃん(Solid black Color Ver.) 販売価格\3.888-

S.H.Figuarts ボディくん(Solid black Color Ver.) ? ? ?販売価格\3.888-

絵を描く人には嬉しいモデル用フィギュアの新色が入荷しました。

S.H.Figuartsならではの可動域なので様々なポージングが可能です。

人気商品ですのでお求めの方はお早目にどうぞ!

 

cimg5289_r

S.H.Figuartsボディくん DX SET (Gray Color Ver.) [再販] ?販売価格\5.832-

S.H.Figuartsボディちゃん DX SET (Gray Color Ver.)[再販] ?販売価格\5.832-

そんなモデル用フィギュアのDX SETも入荷しております。

こちらは価格が上がる分、刀や拳銃などの小道具やスタンドが付属しております。

 

 

cimg5292_r

・グッドスマイルカンパニー ねんどろいどもあ ?号戦車 D型改(H型仕様) 販売価格\5.500-

ねんどろいどぷちが乗せられる?号戦車です。

イベントなどの限定販売商品だったので買えなかった人には嬉しいですね?。

ねんどろいどぷちとご一緒にいかがでしょうか?

 

 

では今日はこの辺で。

さよ?なら?。

 

Comments are closed.