ビルドダイバーズのキット 第三弾!!は「GMⅢ ビーム マスター」


 

こんにちは、メーメーです。

 

昨日のブログでビルドダイバーズの主人公機

ガンダムダブルオーダイバー」の

キット入荷の案内をしました。

 

そして、今日は第三弾!!

・バンダイ HGBD 1/144 GMⅢ ビーム マスター 

入荷予定日 4月13日 予定販売価格¥1.749-

「GMⅢ ビーム マスター」のご紹介です。

こちらはまだ発売前のキットですが

バンダイからサンプルが届きましたので

キットレビューを兼ねてのご紹介です。

 

箱を開けるとイメージカラーのオレンジのランナーが目立ちますね。

「GMⅢ ビーム マスター」専用の白いパーツも見えますね。

何処につくのでしょうか。楽しみです。

 

では、説明書に従い胴体から組立て開始です。

パーツ構成は胴体・首回り・エアダクト・腰となります。

白いコックピットハッチも別パーツとなってます。

 

各パーツを胴体に組付けて

首回りのモールドや肩のセンサー部にホイルシールを貼って

胴体部完成。

 

続いて頭部の組立です。

 

頭部は最初に白い顎のパーツを組付け前後のパーツをあわせます。

 

クリアパーツで出来ている「カメラアイ」を取り付けて。

 

白いヒサシを取り付けてトサカの部分にホイルシールを貼って完成です。

ひたいのバルカン砲の銃口を0.9ミリのピンバイスで広げてみましたがいかがでしょう?

 

腕のパーツは左右ほぼ同じパーツなので一緒にランナーから切り取ります。

ただし、混ざらないように注意が必要ですね。

 

肩のパーツも同時進行で進めます。

肩の内部に四角いポリキャップが入ります。(赤枠の部分)

 

これは肩に付くミサイルポッドのツメ(赤い矢印)を保持するためのポリキャップですね。

しっかり固定できるのでポーズを決める時グラつかず重宝しそうです。

 

肩にミサイルポッドを組み付けて腕部が完成です。

 

頭部をはじめ各パーツごと組みあがったので胴体に組み付けて

上半身の完成です。

上半身だけでかなりのボリュームですよね。

 

ここまで来ましたが残念ですが下半身は次回のブログでのご紹介となります。

完成したら店頭に並べますのでぜひご覧くださいね。

 

では、今日はこの辺で。。。。

メーメーでした。

 

Comments are closed.