サイヤ人の宇宙船ポッド 製作2


 

 

ども、キャプテンです。

 

今日は前回の続きです。

前回のブログはこちら

 

cimg5404

昨日のブログではベジータ王子をつくるところまでをやりました。

今日はキットのメインである「宇宙船ポッド」を製作したいと思います。

 

cimg5406_r

昨日書いたようにパーツは少ないので非常に簡単に組み立てることができます。

だからと言って手抜きというわけではなくしっかり色分けはされています。

cimg5411_r

cimg5412_r

クリアパーツを重ねることでコクピット内部を再現。

 

cimg5413_r

その上からシールを貼ればok.

シールに穴が開いてるので下のクリアーピンクのパーツを活かした仕上がりとなっております。

 

cimg5407_r

プラモデルでの再現が難しい色などはシールで再現できます。

cimg5410_r

少しづつ形になっていきます。

あともう少しで完成です。

 

cimg5409_r

このキットパーツも大きいのですがゲートも結構太いです。

薄刃ニッパーを使ってる方は気を付けてくださいね?。

 

 

cimg5417_r

完成。

40分くらいで組み立てることができました。

成形色でも十分な完成度かと思います。

ツヤもちょうどいいくらいだと感じたのでクリアーなどは吹かないでおきます。

 

cimg5419_r

開閉ギミックがあるのでドアを開けられます。

中には昨日のベジータ王子が。

シリンダーの部分やベジータ王子の足の裏は色分けされてないので

腕に自信のある方は塗装してもいいですね?。

cimg5430_r

開けないと見えない内部もしっかり再現。

 

cimg5422_r

ドラゴンボールシリーズと同じスケールなので並べて飾ったりしてもよさそうですね?。

cimg5423_r

同スケールということで悟空さんを載せようとしましたがダメでした。

ベジータは作中でも結構小さいほうということを思い出しました。

セルは羽がついているので断念。

 

cimg5424_r

↑少しピンボケしてます。ゴメンナサイ

ならばと思い悟飯とフリーザさんを用意。

 

cimg5426_r

「お、やっぱフリーザさんは小さいから入るな?」

 

cimg5427_r

まぁ尻尾があるので座れてはいないのですが・・・

 

 

cimg5428_r

悟飯は何の問題もなく座らせることが出来ました。

こういう遊びができるのも同スケールならではですね?。

 

cimg5393_r

サイヤ人の宇宙船ポッド28日(金)入荷予定です。

販売予定価格\3.693-です。

 

ではでは?

 

さよ?なら?

 

 

Comments are closed.