キャプテンおすすめのニッパー


 

はろー、キャプテンです。

 

今日はプラモデル製作には欠かせない道具であるニッパーのことについて書こうかなと思います。

 

ニッパー、最近はいろいろと種類が増えましたね。

通常のニッパーから精密ニッパー、最近は薄刃ニッパーが人気ですね。

 

「ニッパーってどれを選べばいいかわからない」という方は結構多いと思います。

なので今日は僕個人がおススメするニッパーを三つほど紹介したいと思います。

 

 

DSC_9645

・ゴッドハンド ケロロニッパー 販売価格\1.296-

「プラモデル始めるからニッパー欲しい!!でも高いのはちょっと・・・」

という方におススメするのはこのケロロニッパーです!

1000円台のニッパーではありますがその切れ味はすばらしいです。

あとパッケージの二パ子がかわいい←

初めての一本にいかがでしょうか?

 

 

つぎ?

 

DSC_9649_R

・ゴッドハンド アルティメットニッパー5.0 販売価格\4.320-

モデラーなら一度はその名を聞いたことがあるであろうニッパー。

その切れ味は凄まじくネットで一気に知名度が上がりました。

 

ニッパーということを考えたら値は張りますが、入荷したらすぐに完売になってしまうほど人気のニッパーです。

 

軽い力でスパッと切れる、ほんとにすごいニッパーです。

 

ただし、アルティメットニッパーにも弱点があります。

それは刃の薄さです。

切れ味のいいニッパーですが、その薄刃ゆえ刃が折れやすいです。

DSC_9644

↑キャプテンの私物。去年の12月に購入したものです。

(ちなみに二本目です)

壊した時は「ぬ」と「ね」の区別がつかなさそうな顔してました…

 

 

なので使う際は説明書をよく読んでからお使いください。

3mm以下しか切っちゃだめですよ・・・・・・

 

 

最後?

 

DSC_9646_R

・グッドスマイルカンパニー 極薄刃ニッパー 販売価格\2.674-

かつてアルティメットニッパーを使っていた自分がいま使ってるのですが、

「2.700円のニッパーってどうなんだ・・・」と最初は思ってました。

 

思ってました。

 

実際に使ってみると

 

「まじかこれすごい」って感じでした。

 

この値段でこの切れ味・・・半端ない!!

 

1.000円台のニッパーで物足りなくなったらぜひ!!

 

 

 

 

??戦車の進捗どうですか????

 

DSC_9638_R

説明書の指示通りダークイエローで塗装しました。

うーん、なんかのっぺりしてる・・・?

汚せばそれっぽくなりますかね・・・

 

DSC_9639_R

そして履帯もできました。

片方ですが・・・

 

 

ではでは今日はこの辺で

 

 

さいならーーー!!

 

Comments are closed.