あの赤い奴が発売されますね。


 

こんにちは、メーメーです。

バンダイ RGシリーズから「1/144 ジョニー・ライデン専用 ザクⅡ」発売されますね。

今回もMG「1/100 ジム・スナイパーカスタム」同様サンプルが届きましたのでキットレビューを

お送りします。

・バンダイ RG 1/144 ジョニー・ライデン専用 ザクⅡ 入荷予定11月17日 販売予定価格¥2.916-

 

箱を開けるとパーツがぎっしり詰まってますね。

マーキングシールはジョニーライデンのパーソナルマークや細かなコーションマークが見られます。

 

ジョニー・ライデン専用 ザクⅡを再現するのに欠かせない脚部のバーニヤカバーがありますね

 

では組立に入りましょう

まずは脚部からです。

これ黒い部分は一体成型のパーツなんですよね、指示に従って行くとちゃんと脚のパーツになっていきます。

それにパーツを取り付けていきます

 

脚部、正面からの写真です

強化バーニアの内部パーツもしっかり再現されています。

 

外装を取り付けました。

赤い強化バーニアが目を惹きます。このままでもいいんじゃない??

 

両脚→腰の順で組み立てて合体させました。

通常のザクⅡと違ってひざから下にボリュームが有りますね

 

次は腕に行きます。

腕のパーツはMGの「ジム・スナイパーカスタム」同様、

肘のパーツを中心に「二の上」と「前腕」が別パーツで構成されています。

外装をつけて

腕が完成します。

そして、スパイクアーマーの取付となります。

ここにも「ジョニー・ライデン」専用機を表す「黄色いスパイク」が付きます。

同じように右腕も作ります。

 

胴体を作ります。

胴体にはコクピットの扉開閉のギミックがついてます。

小さな扉がちゃんと開閉します。凄いですね~

外装の取付け

他の部分もそうなのですが色が違う部分は全て別パーツで構成されています。

なので胸の上部についている小さいプレートも別パーツです。

これ気をつけないと無くします・・・・・接着をお勧めします。(実話)

 

バックパックも作ります。

バーニアは別パーツですが、本体は前後の箱組でここまで再現されています。

その他付属品をつけて完成です。

バックパック単体でもカッコイイですね~

胴体に取り付けました。

RGでは定番ですが動力パイプは一コマ一コマ別パーツとなっています。

 

ちょっと休憩。

胴体に足を組付けました。

 

最後は頭部を作り、腕ともども胴体に組付けると

ジョニー・ライデン専用 ザクⅡになりました。

スパイクアーマーとバーニアカバーが目を惹きます。

背面もこの通りです。

こちらはバックパックとバーニアカバーが力強さを演出していますね。

 

ここからもう一仕事、マーキングシールを貼って完成です。

マーキングシールを貼りました。マーキングシールは台紙から剥がしてそのまま貼れるのがいいですね

それぞれのマークがアクセントなっていますね

背面は前面に比べマーキングシールは控えめです。

肘の部分に「ジョニー・ライデン」のパーソナルマークが見えますよ。

 

最後は

ジャイアントバズーカを持たせてみました。

太もも・胴体・その他パネルで赤色が違うのが写真から分かるでしょうか?

シャアとも違う赤い「ジョニー・ライデン専用」MSとなっていますね

 

RGの「ジョニー・ライデン専用 ザクⅡ」

完成後は設定にかなり近い再現がされていると思います。

部品点数も多く細かな部品も有りますが、時間をかけて作って

見てはいかがでしょうか。

完成品を目の前にしてきっと満足すると思いますよ。

 

 

では、今日はこの辺で・・・・メーメーでした。

 

 

 

 

Comments are closed.