ローンサバイバー公開記念!トイガンブログじゃないよ。M4をつくる。


どもっ!人生ローンまっしぐら!まだまだ家のローンが残っているケイホビーのローンモデラーことヤマさんです。

全国の特殊部隊ファンの皆様お待たせしました。今年最初のシールズ映画「ローンサバイバー」が公開になりましたね。ベースが実話なので映画の前評判は高いですがどんなできでしょうか?気になります。去年はゼロダークサーティーやらネイビーシールズやらシールズ映画づいていましたので是非みたいです。

さて、今日のブログは特殊部隊御用達といえばM4ですね。
そんなワケでご紹介するプラモは

トミーテック  リトルアーモリーシリーズ 1/12 M4A1

店頭価格945円

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さぁ、がしがしいってみましょう。

ベッキー 「あれ?ヤマさんがM4のプラモを作っている?どっかで見たことがある。これ、デジャブー?」
ヤマさん「えっ?まだ完成してない? はっ????(詳しくはこちら)ソンナ コト キニシナイ」

「萌え」と「アサルトライフル」のボックスアートですが中には女の子フィギュアは付属しておりません。残念!「リトルアーモリー」とかいう萌え系ミリタリーかと思った。キットのインプレッションはというとスナップキットではないので必ず、接着剤、ニッパー、カッターが必要です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
とにかく再現性がパネッース。完成するとM4A1本体と30連マガジン、フォアグリップ、ACOGスコープ、AN/PEQ?15そしてナイトビジョンのAN/PVS-21のタクティカルなミニチュアが手に入る。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アッパーレシーバーやACOGスコープがこんなに小さいがすぐにわかるほどの彫刻。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ドクタードットサイトが米粒よりも小さいがちゃんとわかる。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
やはりこれだけ精密だと削って個々の部品の調整が大事。そのまま組み上げるとちょっと厳しいかも。でも普通にプラモ組み上げる人なら簡単です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
小一時間ですぐに完成。各部を調整すればテイクダウン状態も再現可能。可動軸は無いのでロアレシーバーで挟み込んでるだけですが。OLYMPUS DIGITAL CAMERA
うっほー!「タクティコー」なスタイル。もちろんこれで無塗装状態。萌え系フィギュアにはこれで違和感なし。が「ローンサバイバー」公開記念ちゅうことでウェザリングしてみました。手持ちにあったアクリル塗料「ダークイエロー」のふき取りです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
手軽だけど結構いい感じ。う?んエアガンでこれだけそろえるとなると大変ですがこれならば簡単ですね。

次の展開としてSCAR-HやM82A2が登場とのことこの造形なら十分に期待できますね。

それではみなさん

レッツ!ガンライフ・・・・・(σ´∀`)σ

Comments are closed.