今、1/12が熱い。


どもっ!春からそうそうラジコンコーナー・ベッキーとユニ被りしてしまった。ユニクロ・ファッショナーのケイホビーのユニ0.5モデラーのヤマさんです。
IMG_0365

あまり服装に頓着しないのですが、さすがにこれはちょっと・・・。ちなみにケイホビーの制服ではありません。

フィギュアのアクセサリーにぴったり 1/12スケールもの大集合!

さて、今日のブログネタは最近注目のスケール1/12物!もともとヤマさんたちおっさんモデラーにとってはバイクモデルのスタンダードスケール。
この間も商品案内が来ましたがさすがにこんなモデルが出るなんてびっくりしていました。
top
トミーテックから発売!前回のライフルに引き続き今度はジャイロキャノピー「ピザーラ仕様」
なんでこんなに1/12ばっかりかと思っているとよく来店するお客様からこんな風に遊ぶんだそうで
20140303_dekigayosugiru_gyrocanopy13

今や1/12はフィギュア界のメインストリームらしいことがよくわかりました。たしかに面白いですね。
よく見ると確かにお店の中になんでこんなプラモがという商品がありましたとも。
昨日、入荷しました。

ハセガワ?1/12 「となりの関くんの机と椅子」

店頭価格972円

CIMG1496
マンガ「となりの関くん」がこんな形にキット化するなんて思わなかった。ちなみにフィギュアが入ってません。

ハセガワ?1/12 「理科室の机と椅子」

店頭価格1,166円

CIMG1497
正直、飛行機のハセガワがなんで机などをキット化するのかと思っていたらフィギュア用のためだったのですね。

ハセガワ?1/12 「跳び箱」

店頭価格972円

CIMG1498
踏切板も付いてます。だれか木目まで再現してみてくださいね。大変ですが・・・。

チューナーモデルマニファクトリー?1/12 ポップカン(2個入り)

店頭価格561円

CIMG1499
バイクやカーモデルでおなじみのサードパーティー製のアルミ缶です。「ペプシ」や「ハイネケン」などが再現。時分でラベル印刷すれば思いのアルコール飲料をフィギュアに持たせることが可能。

イタレリ 1/12 ?F104G コクピット

店頭価格3,693円

CIMG1500
はるか昔にエッシ―の時代から発売していたこのコクピット。まさかこんな形で日の目を見るとは思わなかった。これでフィギュアと絡ませれば目立ち度ナンバーワン!

モデラーさんいらっしゃい

RG 1/144 ザク?

今日のモデラーさんはガンプラ王参加のk様です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
RGのザクがベースで黒い三連星のHGザクの脚部を流用、ほかにもアドラーズネストのパーツなどを使用しての参加。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
白のコーションデカールがセンス良く貼られています。ヤマさんまたまた気が付かなかったのですが、塗装は全部筆塗りだそうでビックリ!いわゆる筆ムラが見当たらない。ここまできれいに塗った作品を見たのは初めてです。使用している筆を伺ったら「ピンからキリまで」とのご返事。塗料にはもちろんリターダーを使用しているそうです。ここまでセンス良くまとめるK様の手腕に脱帽ですね。

それではみなさん!明日はプラモでHappy Modeling
See You!ーヾ(*ΦωΦ)ノ

Comments are closed.