今日はバイクのお話をすこし。


 

こんにちは、メーメーです。

桜の花びらが三分咲きぐらいでしょうか

今週末ぐらいが天気も良くお花見日和になりそうですね。

 

さてさて

先日お休みをいただきまして行ってきたのがこちら

東京モーターサイクルショーです。

という訳で今日は模型のお話はちょっとお休みして

モーターサイクルショーのお話をしますね。

 

当店のお客様の中でも見に行かれた方がいらっしゃるかもしれませんね。

話題のバイクが展示してあり

跨ったり気になるところをチェックしたりと楽しい一日でした。

そのなかでそそられたバイクをご紹介。

 

・ドカティ パニガーレV4

このバイクが登場した時業界は騒然。

いままで2気筒のバイクしか作らなかった「ドカティ」が

4気筒のバイクを作ったのですから当然です。

このバイクに跨りましたが思ったほど窮屈ではなくツーリングに使えそうな感じでした。

性能は世界最高峰の折り紙つきです、私には簡単にはあつかえそうもありませんけど。

 

プジョー ジャンゴ

ちょっと面白いバイクを見つけました。プジョー「ジャンゴ

クルマだけでなくスクーターも作っているんですね「プジョー」

カラフルなスクーターで排気量125ccとお手頃なので

通勤の足にするのもいいかなぁと思ってしまいました。

 

カワサキ Z900RS カフェ

今回の目玉のバイクではないでしょうか。

カワサキ Z900RS  カフェ

名車「カワサキ Z1」のデザインを受け継いで発売されたバイクです。

大きなタンクとイメージカラーのライムグリーンが目を惹きますね。

このバイクに跨るのに長蛇の列が出来てました。

私のその中の一人でしたが(汗)。

 

個人的に気になっていたのはこのバイク「ハスクバーナ ビットピーレン」です。

雑誌で見かけたときにデザインがすごく気に入っていて

展示してあった時はすぐさま駆け寄ってしまいました。(笑)

跨ってポジションを確認して、メーカーの人と話し込んでと

試乗していたら買ってかもしれない一台ですね。

 

会場を歩き回ると喉が渇きました。

さすがモーターサイクルショー

「モンスターエナジー」がドリンクの無料配布をやってました。

喉を潤して、エネルギーをチャージして後半戦です。

 

モーターサイクルショーなので

オートバイ世界選手権「Moto GP」のマシンも展示してありました。

これはスズキのマシンGSX-RRです。ランキングは中盤ですが力をつけて今シーズンは

上位を狙ってます。

 

お次はヤマハのYZR-M1。

世界的な人気者「バレンティーノ・ロッシ」と

未来のチャンピオン候補「マーベリック・ビニャーレス」

を擁するチームです。

私のごひいきのチームなんですよね。

昨年はチャンピオンをとれませんでしたが今年は取ってほしいところです。

 

バイク業界・模型業界の大本命の登場です。

チーム名は「LCR HONDA IDEMITSU」・ライダーは「中上 貴晶」です。

今年からMotoGPに参戦開始。

日本人ライダーは4年ぶりとのことぜひ上位入賞、そしてチャンピオンになってほしいですね。

近年、オートバイレーサーのキットは

2年前タミヤから「RC213V’14」出て以来ご無沙汰だったはず

日本人ライダーが乗る日本メーカーのマシンですから

注目度満点ですよ~。

各模型メーカーさんキット化をせつにお願いしま~す。

 

ここからおまけです。

各ブースの受付嬢です。

 

・ドカティ

 

ハーレーダビットソン

 

スズキ

 

特設ステージでイベントもありました。

仮面ライダービルドショー、最後はお友達と握手&記念撮影!

 

そして、「MOTO RISE」の中野真矢さんと壇 密さんのトークショー

こちらは握手会はありませんでした(笑)

 

今日は私の趣味全開「東京モーターサイクルショー」について書きました。

 

本当に暖かくなってきましたね、

いよいよツーリングシーズンに突入しそうです。

休みの日は家でおとなしくしている自信がないなぁ~。

 

では、今日はこの辺で。。。。。

メーメーでした。

 

Comments are closed.