RGだよ!ダブルオークアンタ! Part.1


 

 

ども、キャプテンです。

 

 

今日は先日発売されましたバンダイのRGダブルオークアンタの紹介です!

CIMG4235_R

・バンダイ RG 1/144 ダブルオークアンタ 販売価格\2.430-

劇場版 機動戦士ガンダム00 a wakening of the trailblazer」に登場したダブルオークアンタです。

HG、MGときてついにRGで登場です!

 

 

ではさっそくキットの中身を見ていきましょう!

 

CIMG4258_R

?Aパーツ

 

CIMG4259_R

?Bパーツ。内部フレームです。

 

CIMG4260_R

?Cパーツ。クリアのスタンドが付属します。本体に取り付けるのではなく武器などを支えるためのスタンドですね?。

 

CIMG4261_R

?Dパーツ×2

 

CIMG4262_R

?Eパーツ×2

 

CIMG4263_R

?Fパーツ×2

 

CIMG4264_R

?Gパーツ

 

CIMG4265_R

?Hパーツ×2 クリアパーツです。バンダイさんのクリアパーツはほんときれいですね?。

 

CIMG4266_R

?リアリスティックデカール 塗装では表現できない金属の輝きを再現できます。

 

CIMG4257_R

そして説明書。

 

 

CIMG4267_R

キットはいつも通りのRG、まずは内部フレームから組み立てていきます。

 

CIMG4268_R

足のフレームですが装甲のない状態ではこれくらい可動します。

この後パーツを付けるので多少可動範囲は狭くなりますが十分なレベルです。

 

CIMG4270_R? CIMG4269_R

足はつま先まで可動!この可動はほんとすごいですね?。

 

CIMG4272_R

そして40分ほどで内部フレーム完成。

 

ここからフレームにパーツを付けていきます。

 

CIMG4273_R CIMG4274_R

一部のパーツにはアンダーゲートが採用されていました。

 

CIMG4275_R

右足が出来ました。

パーツ数は少し多いですが意外とスムーズに組めました。

 

CIMG4278_R

他の作業もしながらだったので正確にはわかりませんがおよそ3時間で本体完成です。

 

CIMG4279_R

更にGNシールドも作りほぼ完成です。

 

CIMG4282_R

武器を作る前にキットに付属してた刹那・F・セイエイを塗ってみました。

少々雑なのでこの後もう少し塗っていこうと思いますw

 

CIMG4283_R ←キットと飾ればそんなに雑な部分は目立たない・・・?

 

CIMG4285_R

それにしてもRGのパイロットのフィギュアは凄いですね?。

大きさなんて約1cm程なのに色がなくてもポージングでどのキャラかわかっちゃいますからね?。

左は今回のキットの刹那くんですが右は誰だかわかりますか?

 

 

 

 

ではでは今日はこの辺で。

 

さよ?なら??。

 

 

 

 

Comments are closed.