第56回静岡ホビーショー~バンダイ編~


こんにちわ、こんばんわ。

キャプテンです。

 

さて、ご存知の方も多いかもしれませんが

昨日から毎年恒例の静岡ホビーショーが開催されております。

そのホビーショーに昨日ケイホビースタッフが行ってまいりましたので本日からそちらのレポートになります。

 

 

 

まずはバンダイからいってみましょう!

 

 

ホビーショー前に発表され話題となったRGユニコーンですが

 

う~ん、まさか展示してあるとは・・・

やはりユニコーン立像化が決まった時から計画があったのでしょうか。

一部パーツは差し替えのため完全変形とはいかないそうですが期待できそうです。

 

RGおなじみのフレームに最初からクリアパーツが組み込まれているとか。

8月発売予定!

予約開始は6月上旬ごろかと思われます。

 

お次はこちら~。

MGのZZガンダムVer.Kaですね~。

バンダイの公式サイトで時々開発ドキュメントが更新されてますが

この展示を見る限り順調に開発されてるのかな?

ここからどういう成形色になるのか、どんなデカールが付くのか・・・

楽しみですね~。

発売は9月の予定!

 

ハイレゾリューションモデルのウイングガンダムゼロEWです。

ここで初めてのお披露目かと思いますがこれも予想以上にかっこいいですね。

ハイレゾリューションは光沢の似合う機体のほうが映えるように思えます。

完成済みのフレームにパーツをつけていくプラモデルなのですが、

前回のバルバトスはフレームが破損しやすいという声が多かったのですがそこはしっかり改善されていて欲しいですね。

9月発売予定です。

 

 

お次はビルドファイターズ!

新作「ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲」が発表されましたね~。

GMの逆襲に登場するガンプラ、名前はまだ発表されておりませんがおそらく主人公機なんじゃないかと思います。

デザイン的にはトライのカミキくんの使うガンプラに似ています。

8月発売予定です。

 

お次~。

HG1/144 GM/GMです。

読み方は「ジムジム」でいいのかな?

おなじみの連邦のMSがアレンジされて登場です。

スタイリッシュになっててかっこいいですねえ~。

8月発売です。

 

フミナの次はチナちゃんだ!

ということでホビーショー前に発表があったHG1/144チナッガイです。

ここまでくるとガンプラとはなんなのかと思ってしまいますがBFシリーズだからこそなのかなと思います。

7月発売予定!

予約受付中です!

必ずゲットしたいという方はお早目のご予約を、どうぞ。

 

肝心のお顔が見えなくて申し訳ありませんがHGはいぱーギャン子です。

これも会場発表のキットですね。

フミナ、ギャン子できたら次はシアかな~~?

ここまで来たんですしシアも出してくれるんですよね・・・?

8月発売予定です。

 

 

RE/100のハンマハンマです。

実際に見てきたスタッフによると「思ってたよりデカかった」だそうです。

フレキシブル・アームがいいですね、かっこいいです。

7月発売予定、現在予約受付中です。

 

ククルスドアンの島に登場した黒いガンダム「局地型ガンダム(北米仕様)」です。

プレバンかな~と思ったら一般販売でした、ビックリ。

それにしてもすごいカラーリングである。

10月発売です。

 

ユニコーンに登場したイフリート・シュナイドのHGです。

1/144でイフリートさん初登場ですね。

イフリート改が出るのも時間の問題・・・・?

7月発売予定、予約受付中。

 

その他のガンプラです。

 

 

次はスターウォーズです。

 

個人的夏のイチオシ製品「グリーヴァス将軍」!

マントは不織布で再現されていて表と裏で色が違うんですね~。

7月発売予定、予約受付中!

 

来月発売のジェダイスターファイターの展示も!

青いほうは塗装したものだそうです。

 

ちなみにスターウォーズは残念ながら新製品の発表はなかったそうです。

おそらく今EP8のプラモデルを開発中だとは思ってます。

ここで出したらネタバレになっちゃいますからね~。

出しても秋のホビーショーではないでしょうか?

 

ドラゴンボールからはフィギュアライズスタンダードで悟空クリリンの発表が。

やっぱ通常の悟空も欲しいよね。

クリリンの額のマークは成形色で再現されているそうです。

秋発売予定です。

(10月くらいかな?)

こちらはメカコレですね~。

各キットに付属するボーナスパーツは全部そろえるとブルマのロマンティック戦闘機を組み立てることが可能です!

 

ワンフェスで発表のあったフィギュアライズバストの初音ミクです。

これは今までの中でもかなり良い部類に入るのではないでしょうか?

自分も一つ欲しいですね。

8月発売予定です。

 

ぷちゅあらいずのガルパン!

8月発売予定で「みほ、沙織、華」のセットと「優花里、麻子」のセットが発売されます。

今回は人数分の身体のパーツがついてくるそうです!

 

仮面ライダーのメカコレクションシリーズです!

歴代のバイクを組み立てることができちゃいますよ~。

ライダーの成形色はグレーです。

塗装はなかなか大変そうです。

昭和ライダー4つ展示。

平成ライダー世代の自分は速くWのバイクが出てほしいですね~。

 

マクロスΔからは痛ドラケンが!

ジークフリードはフレイアでしたのでドラケンには美雲さんのデカールが付属します。

白に金という高級感のあるカラーリングもいいですね。

デカール大変そうだけど一つ欲しいなぁ・・・w

 

と言う感じでホビーショーレポート ~バンダイ編~でした~!

明日はスケールキット特集の予定です!

 

ではではさようなら~。

 

 

 

Comments are closed.