完成!1/100 ガンダムキマリス


こんにちわこんばんわ、プラモショップのゲーマー キャプテンです。

 

psvr_items

いつの間にかPSVRの発売時期やら値段やらが発表されてました。

PSVRというのはバーチャルリアリティを体験できるすごいやつなのです←雑

去年のTGSでこれを体験しようとして池袋から始発で向かいましたが整理券の配布は終了してました・・・

悲しいなぁ・・・

 

すでに国内では34社のゲームメーカーがこのPSVRでのゲーム開発の参戦を発表してるとのことでいまからとても楽しみです。

ただPS4買ったときもそうなのですが思った以上に据え置きでのゲームをやらなくなってしまったのでしばらくは様子見ですね?。

 

 

さてさて、今日は製作していた1/100 ガンダムキマリスのサンプルが完成したのでそちらをご紹介!

 

DSC_9928_R

・バンダイ 1/100 ガンダムキマリス(ブースター装備) 販売価格\2.916-

 

 

DSC_9970

さっそく完成したものを!

今回はツヤあり、さらにパール塗装をしてみました。

 

 

 

簡単に製作過程をご紹介。

まずは説明書通りフレームを作ります。

そのあとパーツをすべて切り取りスミ入れをします。

(詳しくはこちら

 

 

DSC_9901

Mrクリスタルカラーのアメジストパープルを吹きます。

 

DSC_9905

若干表面が紫色になったのがお分かり頂けますでしょうか?

 

DSC_9952

このままでもいいのですがクリアーを吹いてあげればさらにパールがきれいになります。

 

DSC_9943

武器は悩んだのですがパール塗装はしないようにしました。

それにしてもこの武器大きい・・・

DSC_9944

うーん大きい。

DSC_9947

持ってた消しゴムとボールペンで比較。

 

 

DSC_9954

乾燥中。

 

乾燥が終わったらフレームにパーツを付けます。

 

DSC_9971

そして完成。

 

若干肩のパーツが外れやすいですが飾る分には問題ないと思います。

 

 

さっそくショーケースに飾るのでぜひご覧になってください!

製作方法などもお気軽にお尋ねください!

 

ではでは今日はこの辺で。

 

 

次は1/100バルバトス第6形態のサンプルが待っている・・・

 

 

さよーならー(>ω<)ノシ

 

 

 

 

 

Comments are closed.