大人気!HGACリーオーのご紹介!!


 

こんにちわ。

こんばんわ。

 

 

キャプテンです。

 

 

本日は~~

・バンダイ HG 1/144 リーオー 販売価格\972-

先日入荷しましたHGリーオーのサンプルが完成しましたのでそちらのご紹介でっす!!

このリーオーですが定価\1.000円と、パーツ数の少なさから今非常に人気です!

先日も少し書きましたがこのパッケージの薄さ!

問屋さんから届いたとき「薄っ!」と思わず声が出ましたw

そしてこのランナー枚数。

1枚はビームサーベル、もう1枚はポリキャップ。

メインのパーツで3枚という少なさ!!

しかも部位ごとにパーツがある程度まとまっているので組み立てやすく、

二体目以降は説明書なしでも組めるんじゃないかという感じです。

 

 

こちらが完成品!

シール不要で、成形色でしっかりと色分けされております。

細かいところをいうと胴体のバー(グリップ?)の部分などがありますが、

あまり気にならないかなぁとは思います。

目の部分にはクリアパーツが使用されており、

お客様情報によると蛍光樹脂が使用されており、

ブラックライトで光るんだとか!

というわけでやってました。

←光を当てる前

ブラックライトを当てると・・・

 

 

お!光った!!

結構きれい!

 

そうそう、アニメでは動いてた気もするのですが、

頭部は動きません。

○で囲ったパーツが頭部パーツと一体で、胸部のパーツに挟まれており、

左右上下には可動しませんので可動させる場合は加工必須となります。

腕の可動です。

少ないパーツですがしっかりとした可動ができます。

また、グラつきなどもないです。

ただ関節部分はポリキャップではないので動かしすぎるとゆるくなる可能性はあります。

足も膝立ちができるくらいには稼動してくれますが、

こちらも同じく動かしすぎるとゆるくなる可能性があります。

関節パーツに肉抜きがあるので気になる方は埋めるといいかと思います。

付属品です。

こちらもパーツで色分けされておりますが、

ライフルのグレーのグリップ部分が色分けれておりませんので

気になる方は塗ってあげるといいと思います。

ライフルです。

持たせる際手の甲を外す必要がなくそのまま持たせることが可能です。

グラつきもなく、しっかりと保持してくれます。

可動域が広いので両手持ちも可能です。

 

シールドは裏側にサーベルが二本収納されております。

肩パーツを取り外すことで取り付けることが可能です。

シールドにはボールジョイントが採用されており、

ある程度の可動ができます。

 

当然アクションベースも使用可能です。

3mm軸のものなら他社のものでも使えますね。

 

価格と組み立てやすさからまさに量産するプラモデル!

複数体作って飾りたいキットですね。

カラーバリエーション違いで作っても面白いと思いますよ!!

とにかくいいキットなので今後はこれをベースにザクⅡとか出てくれるといいなぁなんて思っています。

 

簡単ですがリーオーのレビューでした。

 

ではでは今日はこの辺で。

プラモショップからでした!

Comments are closed.