ユニコオオオン!! / フルアーマーユニコーン完成!


 

ども、キャプテンです。

 

アメリカではE3が開催されましたね?。

E3というのはロサンゼルスで毎年開催されるゲームの見本市です。

毎年多くのゲームが発表されますが今年もすごいですね?。

ゼルダの伝説シリーズ新作や、メタルギアシリーズの小島秀夫さんの新作なんかが発表されてましたが、

個人的に一番「おっ!!」ってなったのがこれ。

023_R

バイオハザード新作です!

自分小学生のころからバイオハザードシリーズのファンだったのですが、最近のバイオハザードはサバイバルホラーと言っておきながらあまりホラー感がなかったのがどうも気になってました。

ゲームとしては面白かったのですが、初代バイオハザードのような怖さがないなぁと・・・

(リベレーションズ2は怖かったですが)

新作発表と聞いて「また銃でドンパチするやつでしょ?」って思ってました・・・思ってました・・・

体験版がさっそく配信されてたのでさっそくやったのですが、

うん、すっごく怖かったです←

ホラーゲームを一人称視点でやるとこんなに怖いんですね・・・

ヘッドホンでやってたのでさらに怖さ倍増・・・

 

ただこれはあくまでも「こんな感じのゲーム作ってますよ?」っていう発表のような体験版なので本編とは少し違うとは思うのですが、本編もこれだったらほんと怖いです。

これは発売が楽しみですねーー。

 

 

 

さてさて、無駄話が長くなってしまいました。

 

今日は本日入荷しましたHGフルアーマーユニコーンガンダム/レッドフレームVerのサンプルが完成しましたのでそちらをご紹介!

 

CIMG4428_R

・バンダイ HG 1/144 フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード/レッドカラーVer.) 販売価格\3.304-

 

 

 

CIMG4400_R

CIMG4403_R

完成品がこちら!

写真ではわかりづらいのですが成形色が変わってるんですよ?。

白は白でも若干明るい感じの白です。

赤のフレームにとても合ってます。

 

CIMG4405_R

上からも一枚。

すごいボリュームですね?。

(正直ここまで武装すると逆に戦いづらいのではとか思ってしまいますw)

 

CIMG4406_R

武器などはしっかりと保持してくれます。

武器が重すぎて勝手に下がるなんてことはなさそうです。

 

CIMG4409_R

はい、こちらが付属品になります。

この付属品の数・・・すごいですねぇ・・・

以前のキットにはなかったジャベリンがこのキットには付属してますよ?

(詳しくは後程)

 

CIMG4408_R

ユニコーン自体はいままでのHGのものと基本は同じ物だと思います。

違う点と言えば最初にも言いましたが成形色が変わってるぐらいです。

 

CIMG4410_R

そしてこちらがハイパービーム・ジャベリン

このジャベリンは以前雑誌の付録だったので買い逃してしまった人には嬉しいですね?。

写真は上が展開状態、下が収納状態です。

 

CIMG4414_R

収納状態のジャベリンはシールドの裏につけることもできます。

パーツを付け替えればシールドにつけつつ刃を展開させる!なんてこともできちゃいます。

 

CIMG4415_R

こんな感じです。

無論腕が下がるようなことはありませんでした。

 

CIMG4419_R

シールドファンネル用のスタンドが付属してるので、

CIMG4418_R

こんな感じでディスプレイできます。

 

CIMG4417_R

一つのスタンドに三つのシールドを付けるためのパーツも入ってますよ?。

 

CIMG4416_R

 

 

CIMG4399_R

このレッドフレームVerにはメカニックデザイナーであるカトキハジメ氏デザインのマーキングシールが付属してます。

 

CIMG4422_R

マーキングシールを貼ったのがこちら!

(写真少しブレてしまいました)

いま放送している「機動戦士ガンダムユニコーン Re0096」のOP映像に出てくるユニコーンがこのデザインのユニコーンなんですよね?。

 

CIMG4424_R

シールドはこんな感じです。

マーキングシールは貼る前に少し水につけると位置決めが楽になりますよ?。

 

CIMG4425_R

HGフルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード/レッドフレームVer)絶賛販売中です!

販売価格は¥3.304-です。

 

 

また、明日からはガンプラを買うとガンダムクロスウォーで使える「ユニコーンガンダム」のカードが

もらえるキャンペーンが始まります!

(詳しくはこちら

 

 

 

ではでは今日はこの辺で。

 

さよ?なら?!

 

 

Comments are closed.