ダブルオースカイ作ります~その1~


こんにちわ。

こんばんわ。

キャプテンです。

 

明日発売だと思っていたゲームが実は金曜発売と知り

少しテンション下がり気味です。

前はゲームは木曜発売と決まっていましたが

最近は全世界同時発売ということなのか金曜日に変わってきていますね。

うーむ、残念!

 

さてさて、

本日は届いたサンプルのご紹介~。

・HG 1/144 ガンダムダブルオースカイ(ハイヤーザンスカイフェイズ) 

販売価格\2.138-

先日入荷致しましたダブルオースカイです!

キットは通常のダブルオースカイと

このハイヤーザンスカイフェイズの2種類出ております。

劇中での”ハイヤーザンスカイフェイズ”をイメージしたカラーリングに、

専用のエフェクトパーツスペシャルカラーのディスプレイベースがセットになったキットです!

・バンダイ HG 1/144 ガンダムダブルオースカイ 販売価格\1.458- 

↑通常版も好評発売中!

 

ではまずランナーを見ていきましょう。

Aパーツ。

全体的に明度の明るいカラーリングとなっています。

ガンプラとしてはあまり見ない蛍光色も使用されています。

 

Cパーツ。

ホワイト部分はパールホワイトへと変更されております。

 

Gパーツ。

ハイヤーザンスカイフェイズ版にしかついていないエフェクトパーツです。

クリアブルーのパーツで

ちょっと見づらいかもしれませんが

ラメが入っております。

 

ではキット製作へ。

枚数は少ないですが小さいサイズのシールを貼る指示があります。

ピンセットがあると良いかと思いますよ~。

組立自体は難しいことなくサクサクいけると思います。

本体完成!

今回の注意点としてはお手軽改造として毎回やっているフロントスカートの分割です。

これをこのキットでやるとゆるくなってしまい簡単に外れてしまいます。

なので今回はやらないほうが吉かと思います。

 

そしてこのキットでしか手に入れられないスペシャルカラーのディスプレイベースです!

まだ全部完成してませんがディスプレイベースへセット!

う~ん、この時点でもなかなかにカッコよいですなぁ~。

 

 

 

それでは今日はこの辺にて失礼いたしやす。

明日6日は木曜日で定休日となりますので

お間違えのないようお気をつけ下さいませ。

 

 

ではでは

さようなら~。

 

 

 

Comments are closed.