グリモアを汚す&全ガンダム大投票を予想してみる


 

こんにちわ。

こんばんわ。

 

プラモショップ「キャプテン」です。

天気も良く、

近くにサイクリングロードもあるのでサイクリングをされている方が多いですね~。

自分も行きたいな~!

サイクリングは少し前に荒川自転車道を使って戸田公園近くまで行ったきりだったり・・・

家の近くのサイクリングロードはちょくちょく走っているのですがw

一応目標は自転車で葛西臨海公園までいくことなのですがま~~~だ時間はかかりそうです。

(体力的に)

 

さてさて、

以前ご紹介しましたHGグリモアレッドベレー!

大変ご好評いただいているキットですね。

そのグリモアを

こんな感じにしております。

 

素組からダークグリーン部分をボトムズカラーの1番「グリーン」で、

ライトグリーン部分をメカトロウィーゴカラーの「うすみどり」とダグラカラーの「モスグリーン」で調色したものを塗装。

頭と肩アーマーにはボトムズカラーの「ブラッドレッド」を使用しました。

そのあとつや消しを吹いて、

そこからエナメルのブラウンでウォッシングしました。

少しやりすぎな部分とまだ足りてない部分があるのでそこはなんとかしたいと思います。

ライトグリーン部分の剥がれ表現にはシャーペンを使って描いてみました。

たまたま手元にあったのでちょっとやってみたのですが

個人的には手軽にできて結構いい感じかな~と思ってます。

ただ描くだけではなく所々軽くシャーペンの先で叩くようにしたりするとそれっぽくなってくれます。

ライトグリーン部分はシャーペンでいいのですが

ダークグリーンはそれだと目立たないのでやっぱシルバーかなぁ~・・・

汚し塗装はまだまだ勉強しなくてはいけないことが多いです・・・

もう少しいろいろやってみようと思います。

 

最後にタイトルにもあるのですが

本日21時よりNHK BSプレミアにて発表!全ガンダム大投票が生放送されます!

ご存知の方も多いかもしれませんがガンダム40周年記念ということで

作品、MS(メカ)、キャラクター、アニメソングの

4つのカテゴリーに分けその投票企画が行われ、

その結果発表が今夜放送されます。

せっかくなのでプラモスタッフ「キャプテン」「メーメー」で結果を予想してみたいと思います。

上位以外は既に投票結果がHPにて発表されているので上位3つを予想しますよ~。

まずは作品!

キャプテンは

1位「機動戦士ガンダム」

2位「逆シャア」

3位「Zガンダム」と予想!

やはりファースト人気が強い気がしたので!

逆シャアもMSの人気などもあるので上位に食い込むと予想!

メーメーは

1位「逆シャア」

2位「機動戦士ガンダム」

3位「ガンダムW」と予想!

 

Wはいま再放送を行っていたりして再び人気になっている!?

可能性は十分にありそう!

 

お次はMS(メカ)!

キャプテンは

1位「νガンダム」

2位「サザビー」

3位「ストライクフリーダム」!

HGUCでも人気ですしこの3体かな~。

これは割と狙いにいってるのですがどうですかね~w

 

メーメーは

1位「シャアザク」

2位「RX78-2ガンダム」

3位「ザクⅡ」と予想!

ちょっとドヤ顔だったが

ザクⅡ(シャア・アズナブル機)は98位でズゴックと並んでるんや・・・!

 

 

ちょうど遊びにきてくれた常連さんは「ザクレロ!」と答えてくれました。

上位に入ってるでしょうか、楽しみですね(棒)

 

 

主題歌!

キャプテン「わっかんない。いい曲が多すぎる。」

常連さん「ETERNAL WINDとかじゃない?」

キャプテン「やはり森口博子さんかな」

常連さん「まぁ僕は「シャアが来る!」だと思うけど」

キャプテン「」

 

そんなキャプテンは

1位「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」

2位「哀・戦士」

3位「ターンエーターン」

本当はターンエーガンダムの「月の繭」が好きなので1位になってほしかったですが

19位でした。

 

最後にキャラクター!

メーメーは

1位「ランバ・ラル」

2位「マスターアジア」

3位「リン子さん」だそうです。

あれでもないこれでもないと考えてましたが

元気よく「あ!リン子さん!」と答えてくれました。

 

キャプテンは

1位「オルガ・イツカ」

2位「シャア・アズナブル」

3位「アムロ・レイ」と予想。

 

メーメー「オルガってそんなに人気なんですか」

キャプテン「オレはぁ・・・鉄華団団長、オルガ・イツカだぞ!!」

メーメー「あ、もういいです^^」

 

そんな感じでノリと勢いで予想してみましたが、

結果は今日21時からの

発表!全ガンダム大投票

で大発表!!

どんな結果になってるのか楽しみですねーー!

 

ではでは今日はこの辺にて!

キャプテンでした!

 

 

 

 

Comments are closed.