むせたかもしれない。HGグリモアレッドベレー!その2


 

こんにちわ。

こんばんわ。

キャプテンです。

 

今日は珍しく電車で通勤でした。

朝はかなり雨が降っていたのであきらめて電車にしましたが、

お店につくころには雨は弱くなり、お昼には晴れてました。

なんというか、悔しい気分です・・・

ま、まぁ帰りは川越の美味しいラーメン屋さんにでも寄るとしましょう。

 

さてさて、

本日は少し日が開いてしまいましたがグリモアレッドベレーの続きです。

むせる気がする。HGグリモアレッドベレー!その1

 

組立てに関しては今回は塗装までしようと思っていたので、

まずはシールを貼らずに仮組していこうと思いました。

ただ休みや仕事の関係で作れる時間も限られていたので先に気になる部分の合わせ目を消しました。

腹部の球体状のパーツですね。

合わせ目がかなり目立っていたのでここは消そうと思いました。

パーツを開けて~、仮組なのでダボを少し斜めに切ってあります。

こうするとあとで開ける時簡単にできます。

で、合わせ目消したいところにタミヤセメントたっぷり塗って~

ムニュ~~~~っと接着剤が出てきます。

こうなればOK

あとは3~5日感想させます。

 

~3日後~

はみ出した部分を削ったのがこちら!

うんうん、いい感じになりました。

あとは説明書通りに組んでいって~~~

 

 

はい!グリモアレッドベレー仮組完成~!

カラーリングもあってかミリタリー感あふれる感じになっております。

腕の可動です。

マッシブなプロポーションゆえ、最近のキットの中では少し可動範囲は小さめに思えます。

 

 

そのかわりに手首がかなり動いてくれます。

 

足は膝立ちが決まるくらいには動きます。

膝にパーツがついているおかげで膝立ち出来てるというのはありそうですが・・・w

 

後ろのバックパックにはミニモア二体が収納されております。

←ミニモア

青と緑の二種類のミニモアが付属しており

ナイフを持たせたり、

ナイフを背中に収納させることが可能となっております。

メインウェポン「ライフル」です。

実際のライフルのようにグリップ、グレネードランチャー、スコープなどが装備されております。

もちろん両手持ちできますよ!

 

 

そして、このライフル

こんな感じに分解できます。

ライフル一本からハンドガンとグレネードランチャーが!!

グレネードランチャーはわかりますがハンドガンは予想外でした。

↑よく映画とかアニメで見るポーズ

 

 

あ、ちなみにさっきのミニモアさんが持ってたナイフはもちろんグリモアに持たせることが可能です。

グリモアも一本赤いナイフを装備しております。

腰の部分に収納できます(青丸のところ)

付属のシールドは選択式でどちらか好きなほうに付けることが可能です。

 

ハンドパーツは持ち手右左一個ずつと左手用の平手が付属。

 

つま先と膝からはシザークロウが展開します。

クロウの部分は軽くシルバーでドライブラシしてあげるとそれっぽくなるかな?

 

その1で少し書いた肩アーマーの件ですね。

やはり片方余ったので両方に付けてみました。

これはこれで全然ありですね。

なんか隊長機感がありますw

 

お次。

ミニモアは頭部パーツとして使えるのか。

 

A.

使えます。

少し地味になっちゃうかな?と思いましたが渋くてかっこいいです。

写真はありませんがもちろん青いほうのも問題なく使用できます。

 

そんな感じでHGグリモアレッドベレーのご紹介でした。

キットは今週金曜日入荷予定

価格は\1.749-を予定しております。

 

ではでは今日はこの辺で。

明日26日は木曜日で定休日となっておりますのでお間違えのないようにお願い致します!

以上プラモショップからでした!

さようなら~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.