今月の月マックスはっ!


どもっ!
沈没した戦艦武蔵のネット中継から約一週間たちました。模型業界にもいろいろと動きがみられてきましたよ。武蔵のプラモに関する問屋さんとのやり取りも活発になってきましたし、一模型屋のスタッフとして今後の模型メーカーの動きも気になります。

タミヤ 1/700 武蔵

店頭価格2,721円

CIMG2582
そんな中、朝日新聞系ニュースサイト〈dot.〉ではこんなニュースが

戦艦武蔵“新事実”も…タミヤ「プラモの作り直しは考えていない」

記事は今回の調査で判明した数々の新事実を踏まえて、あのタミヤが武蔵を「作り直す」のか?という疑問を記者がぶつけているんですが、確かに素人目にはすぐに作り直せるのではという思いがあるんでしょうけど、タミヤの言うとおり、まずは紙の資料やらなんやらがでて来て総合的な判断がでないと武蔵(新考証版)なんてまだまだ先ですね。
その前にファインモールドからデティールアップパーツとしていろいろと登場するみたいです。

ついに戦艦武蔵発見さる!武蔵用ディテールUPパーツ緊急発売!

musasi
その脅威の金型力で定評のあるファインモールドのデティールアップパーツ群。その人気の高さからか、今回の武蔵生中継の後にはアマゾンで問題の「連装砲」が一時的に品切れ状態に!今回の中継で判明した連装機銃シールドタイプ。プラモショップにも在庫がございます。

ファインモールド ナノドレッドシリーズ 96式25ミリ連装機銃

店頭価格1,263円

CIMG2585

ファインモールド ナノドレッドシリーズ 96式25ミリ連装機銃(シールドタイプ)

店頭価格1,458円

CIMG2584

まだまだ、武蔵の動向には目が離せませんっ!

今月の月マックス?ぅ

さて、モデラーにとってお得な月末がやってまいりました。今回はジャンルをまたいで多くのモデラーさんが得をする

「塗料・スプレー 月マックス!」

CIMG2586

塗色をするものということでサフスプレーやサフビンタイプは対象外です。
塗料は最近ではいろんな種類の色が出てきてますね。今まで使ったことがないような色も種類もこの際だから買いそろえちゃうことおススメです。
CIMG2588
今度発売になった「ティターンズカラー」や
CIMG2589
ガイアの高級カラー1本1000円だって
みーんな10%オフ

それではみなさん、プラモデル、作ってみなけりゃわからないyo!

modeling experience for you(・ω・)ノシ

Comments are closed.