戦車作るぜ!


どもっ!今日も朝から入荷した商品を陳列していますと何やら心がウキウキと「何だろう」と思っていたら・・・。
今日のラインナップがいい感じに「オヤジ・ザ・ハート」に直撃!
ズキューン!
CIMG1962
90年代リアルロボといえばパトレイバー再販!入荷しました?!
CIMG1963
造形は新しいけど一条輝機。これは80年代ロ?ボッ!OKよ?。
CIMG1961
高校生の時におおはやり!装甲騎兵ボトムズぅ?。
CIMG1965
中学生の時よく駄菓子屋で買ってたメカコレ!(商品はもちろん新金型です。最新キットです。)
CIMG1966
いつ発売されるか。市販化情報に踊らされたあの頃が懐かしいぃ?。幻の車ミッド4。当時よくこのキットを作ったものです。
と、まあ、今日は若いころを思い出させる懐プラが入荷いたしました。

 

さて、秋の訪れがもうそこまでという昼下がり。今日もケイホビープラモショップではケイモデラーヤマさんとプラモ初心者のウェブ担ケンちゃんがフューリー・プラモコンペに向けてM4シャーマンの製作に励んでいた。

ケンちゃん「ホント、戦車って大変ですね。なんですか。この転輪の数!もう、転輪のパーティングライン消すだけで心が折れそうですよ。」
ヤマさん「転輪のパーティングライン消しは戦場だ」
ケンちゃん「?」
ヤマさん「ちみ、ちみ、フューリーの映画キャンペーンを知らんのかね?詳しくはWEBで」
名称未設定-2

ケンちゃん「あっ、ホントだ!えっ じゃあこれ投稿したのヤマさん?」
名称未設定-1
ヤマさん「これは絶対違うけど、モデラーはみんな同じこと考えるもんだね。書いてある内容からすればやはりミリ系モデラーか?シャーマン作ってつくづく思ったよ。」
ケンちゃん「そうでしょ。うんもー。この転輪の数ときたら・・・。」
ヤマさん「ハイ、みなさん、見てください。このアレックから発売されてます「転輪君」。これ、ものすごいです。はい さぁ!やりましょう。」
ケンちゃん「なんだかタカタ社長みたい・・・。」
ヤマさん「全部入ってます。 見てください。 まぁーすごいですよ。ちょっとじっくりご覧下さいこの映像。」

いつかは模型界のタカタ社長に!がんばれヤマさん。いけいけヤマさん。
※上記のユーチューブの映像はケイホビー製作ではありません。あしからず。

シモムラアレック 職人堅気  「転輪君」 (1/35モデル対応)

店頭価格4,104円

なかなか「転輪君」いいですよ。数あるプラモ工具のうちでもAFV専用道具というのがある意味画期的!うわさによるとプロモデラーも使用しているとか、確かに数こなす人には必携ですよ!
CIMG1964
それでは

今日のフューリー

CIMG1940
とりあえず、毎日少しずつ取り掛かることを目標に組み立てます。
ブランドはタミヤですが、金型はアスカモデルのこのシャーマンはマニアも唸る部品分割。実車同様のパーツ割にとことんこだわった一品!細かいパーツはたしかにカチッと組みあがるのですが何せ、実車をよく知っていた方が何かと有利。AFV製作の一番のキモとなる箱組を、成功させるためには一つ一つの部品の組み方をきっちりしなくてはならないんだけど、それがすでに難しいんですよ。
CIMG1944
面倒なところからはじめるか、楽なところでテンションあげてはじめるかは、ひとそれぞれ。とりあえず転輪?。
CIMG1946
ここは一つ手作業で開始!削る!まるで職人技だ!
CIMG1947
削る!ガシガシ削るひたすら削る。
CIMG1951
なんとかそろいましたよ。
さてお次は上部構造の番ですね。それでは。

それではみなさん!明日はプラモでHappy Modeling See You!ーヾ(*ΦωΦ)ノ

Comments are closed.