今日から月の後半!月マックスぅ?はナニ?


どもっ!ただ今、ケイホビーの店頭にはちょーレアものが飾ってあります。
CIMG1936
ゴルニャン
もちろん、キットでは販売されてません。スタッフが作りました。非売品です。
しかし、キットの作り自体は簡単で色プラ方式なので、その分塗装に凝ることで妖怪ウォッチに出てくるさまざまなキャラクターのバリエーションが製作できますね。「改造 ジバニャン」で画像検索すると結構な力作が出てきます。モデラーお父さんは腕の見せ所かもしれませんね。
セーラーニャン作って見たいです。
CIMG1937

さて、毎月恒例9月の月マックスは「フューリー・プラモコンペ」連動企画。

第二次大戦モノ限定、タミヤミリタリー10%オフセールに決定!

と、言うことはケイホビーは定価に対して通常10%オフなので、トータル20パーセントオフということになります。

これはお得。この際、コンペに出なくても第二次大戦物で何か作りたい、?最近、ワールドオブタンクスにはまっていて。とか大物キットを安く手に入れたい方にはチャンスです。
CIMG1938CIMG1939
1/48のタミヤ製品ももちろんOK!ヨンパチまだ作ったことない人もOK!

今日のフューリー

さて、そろそろ本国アメリカでは「FURY」の公開が迫ってきましたね。あちらではテレビCMとかで盛り上げていたり。日本ではまだまだかな? 画像検索で何か目新しい情報がないか探っていると見つかりました。Para Research TeamというNGO団体が運営しているサイト。主に第二次大戦のヨーロッパ戦線について広報活動を行ったりしているそうです。サイト全体を見てるだけで1時間以上かかりそうで他のページでもミリタリーの話がてんこ盛り。
名称未設定-3_R

さてそこで、おそらく「FURY」公式ファンページがあって映画に登場したシャーマンとかの画像がアップでのっています。他にも撮影中やらセットの画像やらたくさん出ていて製作するときのイマジネーションが・・・。
名称未設定-15_R

よく見ると劇中主演を務める1小隊分のシャーマンの名前が判明!「マタドール」「オールドフィリス」「マーダーインク」これだけでもご飯三杯食べられるというコメントのK氏。

さて、明日から本格的にシャーマン製作をスタートさせる予定のケイホビーのにわかシャーマニア・モデラーことヤマさんでした。

それではみなさん!明日はプラモでHappy Modeling See You!ーヾ(*ΦωΦ)ノ

Comments are closed.