筋金入りのスジボリマニアのために。


どもっ!

今日も朝から作っております。

何を?

ガンキャノンのサンプルでございます。
CIMG2896CIMG2897
まだまだ次のREシリーズのディジェも控えております。次回のブログでガンキャノンのレビューを・・・。

 

というところで

本日の緊急入荷情報!

筋金入りのスジボリモデラーなら知っている、あのなかなか貴重なあの商品がついに入荷いたしました。

スジボリ堂 ?BMCタガネ

某ネット通販でも売り切れが続出!キャラ物からスケール物まであらゆるプラモのスジボリにおススメのBMCタガネ。扱いやすさや切れ味が抜群なので人気なのですが、いかんせん、職人が一本一本仕上げるので1ロットがはけると次の生産分まで待たなければなりません。今回ケイホビー・プラモショップではケイホビーのケイバイヤーことヤマさんが何とか押さえました!

フフッ!これだけあれば・・・。

フフッ!これだけあれば・・・。

スジの断面がコの字に彫れるツールはなかなかお目にかかれないのでBMCタガネは便利ですよ。ヤマさんの場合は特にカーモデルのドアの溝掘りに重宝しております。針状のツールでスジ彫りすると深くなる一方で、ある一定の太さが必要な凹モールドには絶対必要ですよね。
詳しい使用方法はスジボリ堂のサイトに出ていますのでご覧ください。
1

 

ハセガワ 1/35「メカトロウィーゴ」2体セット

店頭価格2,138円

CIMG2898

どこか昭和なテイストのするロボットをデザインする小林 和史氏のオリジナルロボ「ウィーゴ」

最初は小林氏がワンフェスで発表したウィーゴでしたが今回はプラスチックモデルでメジャーデビュー致しました。
wego
1/35スケールの登場はメカとその周辺世界を表現するにはちょうどよい大きさかな。付属の子供フィギュアがさらにストーリを物語る。
IMG_2728
キレイに色分けされたランナーは無塗装でも楽しめます。でも男の子、女の子フィギュアは着色して下さいね。
IMG_2729 CIMG2899
小林氏の「ウィーゴ」その有機的なデザインはいろんなシーンに溶け込めます。ガチガチSFやら昭和な情景やら。
ヤマさんはSNSのプロフ画像に使おうかな。

Making for fan!
作ること楽しんじゃおう!

(・ω・)ノシ

Comments are closed.