モーパイ公開記念!


どもっ!今朝ミーティングの時に「ガミラス人になりたい。」とマジに言ったらベッキーに引かれました。ケイホビーのKモデラーことヤマさんです。

だって年金いらないんですって。

さて、昨日は個人で宇宙戦艦を3隻も所有する「どんだけ宇宙海賊は儲かるんか?」キャプテンハーロックに引き続き、今日は映画の公開も始まった「モーパイ」こと「モーレツパイレーツ」です。彼女も宇宙海賊。ほんとに儲かるんですね!やってみたい。今度合コンの時に言ってみたい「職業は宇宙海賊です。」てね。「ガンダムの免許は持ってるんです。」はウケたんですが・・・・。

グットスマイル ねんどろいど 加藤茉莉香

店頭価格3,800円

CIMG1079

バンダイ 1/144 HGサンダーボルト “サイコ ザク”

ただいま、発売日までに間に合うようサンプル製作しています。来店してくださるお客様も興味深々にのぞいてくださります。まだ、“サイコ ザク”を見ていない方がいましたらどうぞご覧ください。レジそばにリアルタイムで作っています。

CIMG1059縮小

良くご質問をいただくのが、ジョニー・ライデンのザクですねという言葉。ヤマさんも最初、金型流用かと思いきや新規金型です。全部。劇中のモビルスーツのデザインも微妙にシルエットが違うのでそうなるのでしょうか。しかしこの武器とバーニアの多さ(汗)昔のタコザクレベルかよってね!
CIMG1054縮小
なんだか、これだけでサポートパーツ・バーニアセットみたいな

CIMG1051smallCIMG1049small
一見ジョニーライデン?と思いきや、よく見ると足のソール部分のデティールは見事に「サンダーボルト」デザイン。こんな微妙に違うデティールがたくさんあるのだ。最近のガンプラは継ぎ目けしが楽だよ。との言葉をくつがえすかの様なバズーカ類やプロペラントタンクの類。メインタンクは極太ボールペンくらいの太さ。バズーカは計4本。
CIMG1058縮小CIMG1056

出渕メカは3つの穴、松本メカはクロノメーター、「太田垣メカ」のお約束はこの宇宙カバー(?)関節の可動を考えたこのモールドはすばらしい。動力パイプにもしわしわが・・・・。このように使いまわせるパーツがないんですよ。

CIMG1047smallCIMG1059small
最近、珍しいのではと思えるショルダー部の塗り分け。バーニアモールドのど真ん中にも接合線があったりちょと悩ましい・・・。

ということで、インプレッションいかがでしょうか?こんな感じに作る前から、酒を片手にあーだこーだ考えるのも、モデラーならではのお楽しみですね。しかし、約束の日までに完成するのでしょうか?仕事は家庭に持ち込まない主義のヤマさんは果たして?

それではみなさん!明日はプラモでハッスル!ハッスル!

└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘

Comments are closed.