FAガール各種再入荷致しました~~!


 

こんにちわこんばんわ。

キャプテンです。

 

少し時間が経ってしまいましたが1/100ガンダムバルバトスルプスレクスのサンプルを製作しております。

ルプスは個人的に爪が特徴的な機体だと思ってるのですが

STマークがある以上仕方ないのですが爪の先端が丸っこいですねぇ~。

これをカッターやヤスリで削って行きます。

個人的なやり方ではありますがカッターの刃を立てて削り、

ある程度まで削れたら粗い目のヤスリを使ってさらに削り、そこから目を細かくして整えていきます。

 

こんな感じになりました。

赤い丸が加工後、青が未加工です。

やれるならもっと鋭くしたいのですがあまりやりすぎると爪自体が短くなってしまうのでほどほどにしておきます。

 

作業終了!

その後塗装!

爪はシールもないので筆塗りです。

マスキングしてエアブラシ塗装より筆のほうが楽かなと思いw

 

そして一晩乾燥させて今日再び塗ってみました。

結構いい感じに出来てるかな~と思います。

 

黄色は黄橙色+ホワイトなのですがこれはほぼ黄橙色です。

ホワイトはほんの少し混ぜてるだけですね~。

 

こんな感じでルプスレクスの製作記事を少しずつ載せていこうかな~と思います。

僕自身あまり改造などはしないので参考にはならないかもしれませんがお付き合いいただけたらと思います。

 

では今日はこの辺で・・・

 

 

ではなく、

本題へ移ります。

 

アニメの放送が遂にスタートしたフレームアームズ・ガール!!

東京MXでは昨日から放送が始まりましたが

残念ながらキャプテン宅ではなぜかMXが映らないのでまだ一話が見れておりません!!

今日の23:30からBS11で放送されるのでそこで見ようかな~と。

 

その放送に合わせて~

アニメに登場するFAガールが本日再入荷致しました~。

スティレットや轟雷は何度か再販されてますが迅雷Indigo Ver.は初の再販なのでは・・・?

もちろんその他のFAガールも絶賛発売中!

イノセンティアは在庫が残りわずかとなっておりますのでお求めの方はお早目にどうぞ!!

 

では今日はこの辺で!

さようなら~~!

 

Comments are closed.