第56回静岡ホビーショー ~アニメ・その他編~


 

こんにちわ、こんばんわ。

 

キャプテンです。

 

ホビーショー特集も本日で最後!

今日はアニメキットや塗料などになります!

 

 

青島からはサイバーフォーミュラーのアスラーダGSX

パーツ数も多めでこれは期待できるのではないでしょうか?

10月発売予定です。

 

人気ゲーム「ファン多シースターオンライン2」の幻想戦艦 大和

たしか前回のワンフェスで発表された商品ですね。

独特の模様も再現され、付属品にはA.I.Sなどがあります。

7月発売予定!

 

ゴジラ×メカゴジラメカゴジラもキット化。

我々世代(20代くらい)にはこっちのメカゴジラがおなじみですね。

たしかハムタロサァンと同時上映でした。

 

 

今年の秋に第4期の放送が決まっている人気アニメ「フルメタル・パニック」のキットもできますよ~。

フルメタルパニック1期の放送が15年前ですからこれもまた長く愛されている作品ですね。

 

個人的に楽しみにしているバルキリー少女はあまり進展がない模様・・・

そろそろ色がついてほしいなぁ(小声)

秋のホビーショーまでに進展があればいいのですが・・・

 

 

ハセガワはメカトロウィーゴの新作を展示!

今回は腕にぱわーあーむが付いています。

カラーリングもかわいいですね。

7月発売予定。

 

1/12スケールの公園のベンチとゴミ箱

figmaなどに使えるアイテム!

おまけでスケートボードがついてきます。

遊びの幅が広がること間違いなし。

今月下旬発売予定。

 

トミーテックのリトルアーモリーはG36タイプMP5A4タイプの製品化が決まりました。

G36は人気のある銃なだけに待ち望んでた方も多いのではないでしょうか??

発売日、価格はまだ未定です。

 

11月発売のfigmaニパ子です。

同スケールのアルティメットニッパーやハンドピースなども付属するようです。

後ろの大川ぶくぶの4コマが気になる←

 

 

ロダンの考える人のプラモです。

なんというかプラッツさんは盆栽をプラモデル化したりブロンズ像をプラモデル化したりと

最近はかなり変わっています(いい意味)

実際盆栽のプラモデルはなかなかの人気です。

6月下旬発売です。

その盆栽も新作が出ます。

こちらも来月発売予定です

 

マックスファクトリーからはPLAMAXの新製品が展示されていましたが

誰が予想できたか、新製品「ディーゼル耕運機F90+みのり(仮)」です。

キャラデザは山下しゅんやさんですかね?

(間違ってたらごめんなさい)

←会場には耕運機F90が展示。

耕運機のプラモデルはこれが初めてかと思われます。

詳細はまだ未定ですが今年中には出るのではないでしょうか。

 

他にも今後発売予定のカチューシャ&ノンナ大和武蔵などが展示されていました。

カナメさん、フレイアちゃんは好評発売中!

ダグラムの新製品も発表されておりました。

ファンの方にはPLAMAXのダグラムは好評ですね。

成形色がどんな感じになるか楽しみです。

 

ねんどろいどメカトロウィーゴ

デフォルメされてて可愛らしいです。

一応中にはねんどろいどぷちが搭乗可能だそうです。

 

最後にクレオスの塗料をご紹介!

ヤマトカラー!

アンドロメダグレー1と2です。

混色では難しい設定通りのカラーを気軽に楽しめます!

Mrカラー40周年の記念カラー!

完全新規のグラファイトブラック!

石黒の感じがよく出ています!

復刻カラーのプリビアスシルバー!

今出てる8番シルバーの改良前の色です。

こちらも復刻カラーのクランベリーレッドパール!

黒立ち上げも白立ち上げもいい感じ!

白立ち上げでシナンジュを塗装したらかっこよさそうです。

 

 

そんな感じで以上、静岡ホビーショーのレポートでした!

お楽しみいただけましたでしょうか?

商品の予約も行っておりますので気になった商品があったらぜひ~♪

 

ではでは~

さようなら~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.