憤怒と書いて「フューリー」と読む。


どもっ!先日はフーファイターズの「ソニック・ハイウェイズ」の発売日。昨日はCDを擦り切れるまで聞いてました。フーファイターズといってもジョジョじゃないよ。
1
最新のオルタナというより全編、昔ながらロックに溢れるソウルフルな曲ばかり。アルバムコンセプトがアメリカンロックのソウルを探る。なのでアメリカンロック大好きな人には耳に心地よいアルバムなのではないでしょうか。ヤマさんもシカゴ時代をつい懐かしんでしまいました。
「デイヴ・最高ヽ(゚(∀)゚)ノ」

さて、アメリカの魂と言えばロックと戦車(?)
今日のブログネタは、昨日発売されたアーマーモデリング。今月号はもちろん「フューリー特集」です。テレビCMや各種メディアにも登場する回数も増えてきました。28日の公開が待ち遠しいそんなあなたにお送りする。
アーマーモデリング誌と勝手に連動企画!

映画「フューリー」に出てくるシャーマンを徹底解剖!

fury
史実に出てくるのはM4A3E8(イージーエイト)ですが映画に出てくるのは、さすがにレストアしてある車輛なので当時のままと言うわけにはいきません。残っている個体を元にしてイージーエイトにしてあるので、厳密に言うとちょっと違う。そこを今月号のアーマーモデリング誌では取り上げています。
CIMG2090
さすがに専門誌だけあって細かい考証がなされています。やはり映画に出ている車輛を再現とはどちらかと言うとキャラクターモデルを組み上げる感覚に近い様な気がします。アスカモデルのシャーマンをニコイチにして再現。
CIMG2092
映画のタイアップで夏に販売されていたイージーエイトがまた近日発売されます。それに合わせての製作記事。今回ヤマさんが作った同キット。M2重機関銃の詳しい組み立て方がタミヤの説明書に抜けているのがちょっと残念。

ケイホビーでもミリ担スタッフのK氏が映画版「イージーエイト」製作していまして映画の予告編やネット上の画像から推測して組み上げています。まだ途中ですがちょっとだけ公開!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シャーマンは今まで何十個も作り上げたと豪語するシャーマニアのk氏。実物をかなり知っていないとこうなりません。さてさて完成が楽しみです。

それではみなさん!明日はプラモでHappy Modeling See You!ーヾ(*ΦωΦ)ノ

Comments are closed.