ヤマさん、便利グッズを作るの巻。


どもっ!今一番欲しいガジェットはボーズのブルートゥーススピーカー「サウンドリンク・ミニ」だって音質がやはりいい。ガジェット大好きケイホビーのガジェットモデラー・ヤマさんです。

100000001001773621_10204
先日、模型ブログ、「模型の花道のブログ」を読んでいるとこんな記事が載っていた。
「iPhoneをスキャナにする照明「SnapLite」が模型製作の撮影に超便利そう」

snaplite-image1_s
製品としてはスキャナ機能やライト機能なんかがついてこのお値段なんだけど、ここのブログにも書かれているとおりプラモブログを書く身としてはこんなガジェットが欲しかった。スタンド機能だけでも欲しい。今までは手元の写真をアップするたびにだれか呼んでシャッターを押してもらわなければならないし結構面倒なことが多いんです。
名称未設定 1 名称未設定 12
こんなアングルで撮影とかしたかった・・・・。

つ・く・る・か

手元にはいらなくなったディスプレー用のプラの端材が。
ちゃっら?ん!
CIMG1706

「iPhoneスタンド」(自家製)w。

えっ 「何これ?」ですか?
ここに置くんです。iPhoneを
CIMG1708
どうじゃ。
CIMG1709
ためしに写してみたらこんな感じ。
写真_R
作業目線でなかなかいいでしょ。

最近はiPhoneや小型HDカメラ「Go-Pro」とかの登場で気軽に動画や画像の情報発信とか気軽に出来ちゃうご時世になりましたね。
目指せ!プラモ界のユーチューバ―!なんて・・・。

それではみなさん!明日はプラモでHappy Modeling See You!ーヾ(*ΦωΦ)ノ

Comments are closed.