春はあけぼの・・・・。


どもっ!近頃はすっかり暖かくなりましたよね。(埼玉近辺では)夜中まで作業しても寒くないし窓全開にしても虫が入ってこないから塗装にばっちり
ケイホビーのKモデラーことヤマさんです。ただ今日は雨なのでちょっとジメジメしてますね。

春先というのは多くの日本人が新スタートを切る季節。特に学生さんなら試験から解放されて今頃は何か製作に取り掛かっているのではないでしょうか?
ちょうど陽気も良く、懐具合が暖かければなお結構!
ヤマさんも5月に静岡で行われる「静岡ホビーショー」ほとんど同時開催の第25回モデラーズクラブ合同展示会に向けて出展する作品を作っています。

最近、おかげさまで「ブログで見たけど展示していい?」なんてお声掛けしてくださるお客様もいて他のお客様にもまた新たな作品がお見せできることでしょう。こちらのブログでおって公開しますね。

今日のモデラーのコーナー!

今日は来店するお客様にもよく言われる「サターン、どうなった?」と。
ギクッ!そうだ忘れてた!なんだか説明書が・・・。
CIMG1409
ごめんなさい。サターンの連結順番が一時分からなくなりました。しかしご覧ください。このとおり側面図を使って順番を断定!
CIMG1411 CIMG1410

さて、組み上げる順番としては全体を完成までもってくるのは大変なので下からワンブロックずつと言うのはどうでしょう。色も白と黒だし色合わせなんて関係ないからね。
CIMG1408

接着だけでも一苦労!成形は薄いけど、比較的ヒケが目立っています。ここら辺も処理しなければ。大きいパーツ分割なので工程数こそは少ないのですが
ものが大きいだけに接着の仕方も工夫が必要。
CIMG1406
うわっ!!でかっ!第三段ロケットだけでもこの高さ。ここまでくるとプロップと言えるのではないか・・・。

では、もうそろそろ、消費税が上がる来月が目前!

それではみなさん!明日はプラモでHappy Modeling
See You!ーヾ(*ΦωΦ)ノ

 

Comments are closed.