飛行機のキット作ります。【タミヤ 1/48 ノースアメリカン RAF マスタングIII】その3


 

こんにちは、メーメーです。

 

最初はお知らせです!

ケイ・ホビー プラモショップでは

12月に「プラモデル展示会」の開催

予定しています。

募集作品は戦車・飛行機・艦船・

ミリタリーフィギュアです。

チラシなどでご案内を始めていますが

詳細は後日ブログでも紹介します。

皆様の奮ってのご参加お待ちしていま~す。

 

さて、

今日のブログはこちら

「飛行機のキット作ります。【タミヤ 1/48 ノースアメリカン RAF マスタングIII】」の

三回目となります。

 

機体の塗装からデカール貼りに移り

いい感じに進むと思ったのですが

色々と。。。。。

では行ってみましょう!

 

古くなったデカールもタミヤの「つや出しニス」を使用すれば

デカールの保護が可能でそのままキットに貼りつけることができるようになりました。

写真の様な小さなデカールも問題なし。

 

と思ったのも束の間。

やはり古いデカールです。

慎重に扱ってもクラックが入り破れてしまいました。

 

破れたデカールを慎重にキットに貼りつけます。

ここから少しづつデカールを移動させ

切れた部分を突き合わせて一枚のデカールに見せるようにします。

 

こんな感じで仕上がりました。

破れた部分以外はしっかりしていた為

若干隙間がありますが上手く貼り合わせることが出来ました。

今回はこれで良しとします。

 

デカール貼りですがさらに難関が出てきました。

矢印の部分には黄色やグレーの帯状のデカールを貼るのですが

デカールが曲面になじみにくくなってしまい

上手く貼ることができませんでした。

ここは塗装で仕上げるしかなさそうです。

 

なかなか進まず残念ながら今日のブログはここまでとなります。

やはりプラモデルは買ったらすぐに作らないとダメですねぇ~。

 

では、今日はこの辺で。。。。

メーメーでした。

 

 

Comments are closed.