【お客様の完成品ご紹介】タミヤ 1/35 イスラエル軍戦車 M51 スーパーシャーマン


 

 

 

こんにちは、メーメーです。

なんとなく曇り空で肌寒さを感じますね。

バイク通勤の身としてはそろそろ冬物のジャケット

が必要となりそうです。

 

 

さて、今日のブログですがお客様がお作りになった

完成品のご紹介となります。

 

キットはこちら

・タミヤ 1/35 イスラエル軍戦車 M51 スーパーシャーマン 販売価格¥3.499-

実車はM4A1シャーマンをベースに鋳造砲塔の長砲身105mm砲を搭載しています。

特徴としては長砲身に対応するため砲塔後部が延長されているところでしょうか。

イスラエル機甲部隊の中核として、また、M4シャーマンの集大成として

その名を轟かせています。

 

では、お客様の完成品をご紹介。

塗装はクレオスの缶スプレー「Mr.オキサイドレッドサーフェイサー 1000」で下地を仕上げ

同じくクレオスの新色「C528 IDFグレー1(-1981シナイ半島)」で車体を塗装してあります。

 

塗装が終わった後にカッターを使い

人が通りそうな所の塗装を剥がして

ダメージ加工が施してあります。

下地のオキサイドレッドがアクセントとなっています。

 

車体に使用した「IDFグレー1」を薄めてキャタピラなど足回りに埃っぽさを追加。

さらに、転輪のボルト類には茶色の塗料をピンウォッシュして陰影を付けてあるそうです。

ジェリカンや予備の履帯にはタミヤのウェザリングマスターで汚しを入れてあります。

 

マズルブレーキは鉛筆の芯を削って使用し

スス汚れを表現しています。

この他にもキャタピラの駆動輪にも使用しています。

こちらは金属が擦れて剥がれた表現で使用されています。

 

積載工具にもウェザリングマスターで汚しを入れてます。

斧の持ち手の部分は茶系の塗料を使い木目を再現しています。

 

ハッチは全て開閉可能。

ハッチの取っ手は真鍮線に置き換えてあるそうです。

裏ワザとして教えて頂いたのが

兵士のヘルメットの顎ひもなどに

マスキングテープの細切りを使用しているとの事です。

加工が簡単で結構いい感じに仕上がると仰ってました。

 

今日はお客様の完成品

タミヤ 1/35 イスラエル軍戦車 M51 スーパーシャーマン

をご紹介しました。

 

完成品はお店のショーケースに展示させて頂きました。

ご来店の際には皆様も是非ご覧になってくださいね。

 

ケイ・ホビープラモショップではお客様の作品を

展示させて頂いてます。

戦車、艦船、飛行機やガンプラ、車・バイクなど

お店で取り扱っているジャンルなら何でもOK!

お気軽にスタッフまでお声掛けくださいね。

詳細はこちらのサイトをご覧ください。

プラモショップ 作品展示

 

完成品を目にすると創作意欲が湧いてきて

何か作らねばと思い始めるメーメーでした。

では、今日はこの辺で。。。。。

 

 

Comments are closed.