クランベリーレッドパールを使ってみました。


こんにちわ、こんばんわ。

キャプテンです。

 

あいにくの雨ですねぇ~。

今週は曇りが続くそうです。

涼しいのは良いですがこんな天気だとお出かけするのもちょっと・・・

あ~でも秋葉原行ってフレスカさんの大盛りパスタと竹むらさんの揚げ饅頭食べたいなぁ~!

←これ。すごく美味しい(小学生並の感想)

 

・・・晴れますようにッ!

 

さてさて、本日ですが~・・・

 

先日入荷しましたHG忍パルスガンダムのサンプルが完成しました~。

今回は久しぶり(?)に塗装してみましたよ~。

塗料はすべてクレオスのもので金はGXレッドゴールド、本体の赤い箇所はGXメタルブラッディレッド、黒い箇所はつや消し+色ノ源マゼンタ、バックパックの赤はクランベリーレッドパール。

それ以外は成形色のままです。

発売してから少し時間は立ってしまいましたがクランベリーレッドパールを使ってみたかったので塗装してみましたよ~。

成形色の上からでは暗いかと思いグレーのサフを吹いた上に塗装、多少違いますがメタルブラッディレッドと似たような色になってしまいました。

 

これはこれでキレイなのでいいのですがw

聞くところによるとこの塗料下地に大きく影響されるとか。

よし、ならば比較じゃ!!

 

ということでプラ板で色の比較実験を。

右はクレオスのウイノーブラックを。

左は同じくクレオスのクールホワイトを下地とします。

そしてクランベリーレッドパールを塗ったものがこちら。

うーーん、やはり隠ぺい力がかなり低いようでだいぶ下地に影響されてますねぇ。

パール感は写真では見づらいですが実際そんなに・・・

光に当てると確かにパールかなぁという感じです。

これを見たスタッフが

「これ下地にこんな影響されるならシルバー下地にしたらどんな感じなんだろうね(にっこり)」と言っていたので

シルバーも用意。

ウイノーブラックの上にクレオスの8番のシルバー、その上からレッドパールを塗ります。

左からシルバー、ブラック、ホワイトです。

下地シルバーはブラックとホワイトのちょうど中間という感じになりました。

下地との組み合わせをうまく組み合わせればいい感じの色になるのかな~?

個人的にはやはり白下地がいいですねぇ。

黒下地は使いどころは難しいかな・・・

でも車なんか塗ったらキレイなんじゃないですかね~。

比較はこんな感じです。

急ぎ足での作業だったのですが参考になればと思います。

クランベリーレッドパール自体は期間限定での復刻になります。

一年間くらいは生産されるそうですがいつなくなるかは・・・

今のうちに買い溜めしておくのも手ですよ~。

忍パルスガンダムのサンプルは店頭のショーケースにさっそく展示しましたので良ければご覧ください~!

 

最後に~

バンダイの新製品のご予約を開始致しました!

ご予約はお気軽にレジスタッフまでどうぞ!

 

ではではこの辺で。

プラモショップからでした!

Comments are closed.