Ⅳ号戦車製作中byメーメー


 

こんにちは、メーメーです。

この前、近所のス―パーで久々に「ガシャポン」をやってみたんですよ。

アイテムはこちら

昨年のヒット映画「シン・ゴジラ」のフィギュアです。

中身は「第四形態ゴジラ」3種類と「第二形態(通称:蒲田くん)」とのこと

本当に何年、いや何十年ぶりにやりましたよ。

で何が出たかと言うと・・・・

放射能火炎を吐いている「第四形態ゴジラ」のフィギュアでした。

結構、大きくて良く出来ているなぁ~と思わず感心してしまいました。

でも、「蒲田くん」ほしかったなぁ~

 

 

さて本題です(笑)

今、タミヤの「ドイツ・Ⅳ号戦車 D型」を作っています。

そこで、今日は製作の途中経過をお伝えしたいと思います。

最初の頃は

転輪を組んで、車体にパーツをくっつけてと、説明書見ながら進めていきました。

タミヤ製なので説明書読みながら進めていけば、ほぼ問題なく組んでいけます。

 

で、こんな感じに車体も組みあがってきたので塗装に入ります。

 

カラーは

・ガイアカラー No.221 ジャーマングレー 販売価格 ¥220-

・クレオス ガールズ&パンツァー カラ- No.01 大洗グレー 販売価格¥300-

先日のブログに書いてある通り、クレオスの「大洗グレー」で塗装を進めます。

が、ガイアカラーの「ジャーマングレー」もあるので色味の比較をしたいと思います。

 

「ガ」とある方がガイアカラーの「ジャーマングレー」、「大」とある方がクレオス「大洗グレー」です。

「大洗グレー」の方がかなり明るめのグレーとなっていますね。

 

全体を白で塗装してから「大洗グレー」を塗ろうと思ってます。

 

本日はここまで。

次回、「大洗グレー塗装してみた!」編です。

お楽しみに、メーメーでした。

 

 

 

Comments are closed.