MG「1/100 ジム・スナイパーカスタム」が発売されますね


 

こんにちはメーメーです。

今月はバンダイ MGシリーズの「1/100 ジム・スナイパーカスタム」が発売されますね

それに先駆けてサンプルが届きましたのでキット・レビューPart1をお送りします。

 

それではスタート

・バンダイ MG 1/100 ジム・スナイパー カスタム 発売予定日:11月10日  発売予定価格¥3.888-

キットのボックスアートです。

折り畳みハンドガンを構えて狙撃しているシーンが再現されていますね

なかなかカッコイイポーズです。

 

 

説明書のパーツリストです。

かなりランナー数が多いですね。ただし、所々×マークが付いているのでパーツ数は

ほどほどでしょうか?

 

 

説明書の組立順序に従いすすめていきたいと思います。

 

まず、胸部の組立です。

胸の内部パーツだけで部品点数が10点以上あります。

 

外装を取り付けた状態です。

肩の上の部分が別パーツとなっていますので腕周りの可動はかなり自由度が高そうです。

 

 

バックパックです。

バーニアが付いているのでフチを薄々攻撃します。

左側が攻撃後、右側は攻撃前です。

少しのことですが雰囲気が変わりますね。

 

次は頭部になります

組んでみたのですが、頭部の内部メカがグレー単色なので寂しい感じがします。

そこで、カメラアイの部分をシルバーで塗装してアクセントをつけることにしました。

 

塗装に使ったのは

・pebeo 4ARTISTMAKER シルバー(4mm) 販売価格¥324-

4ARTISTMAKER シルバー」です。

塗装後、メッキシルバーに近い表現になるのでおススメのマーカーです。

細かな部分はマーカーの塗料を面相筆に付けて塗装していきます。

エナメル溶剤でふき取ることができるのではみ出しても修正がカンタンです。

 

こんな感じになりました。

 

 

頭部を完成させ胸部と組み合わせました。

マスクとゴーグルの奥できらりと光るカメラアイいい感じでしょ。

 

次は腕の製作です。

腕の内部パーツはこんな感じ

肘のパーツを中心に「二の上」と「前腕」が別パーツで構成されています。

ここも外装パーツを付けて完成となります。

 

突然ですが、胸部・腕部・スカートと上半身の写真です。

ここまでは完成しましたが残念ながら時間切れとなってしまいました。

頭部アンテナと胸のパーツが一か所ついてませんね(汗)

 

続きは、脚部→武器などの装備で完成です。

完成後は店頭に展示しますので楽しみにしていてくださいね

 

次回 キット・レビューPart2「脚部から装備品で完成!」に続きます。

 

では、今日はこの辺で….. メーメーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.