RGユニコーンガンダム完成しました


 

 

こんにちわ、こんばんわ。

キャプテンです。

 

本日は~~

コトブキヤの最新カタログが届きました~。

さっそく店頭で配布しておりますよ~。

 

また

FAガールのイノセンティア(BLUE Ver)、FAのゼルフィカールNE:RE共に予約受付中です!

イノセンティアは予約特価¥3.980-、ゼルフィカールは予約特価4.880-での販売とさせていただきます!

ご予約の際はレジスタッフまでお気軽にどうぞ~。

 

お次は~

 

先日キットが入荷しましたバンダイのRG1/144ユニコーンガンダムのサンプルが完成しましたのでそちらを紹介したいと思います。

・バンダイ RG 1/144 ユニコーンガンダム 販売価格\3.693-

まずはユニコーンモードから。

今回は素組+付属のシールを貼っております。

変形するということでRGでもトップクラスのパーツ量かと思います。

HGと比べるとディテールが増えてますね。

RGらしく同じ色でも少しグレーっぽい白だったりといくつかの色が使われております。

全体的に可動範囲は広め。

可動箇所は少しきつめに作られており安定したポージングが可能となっております。

自立もできます(ここ最近のRGは細目の機体が多く自立が難しかったので・・・)

 

キット自体にスタンド用の穴が開いているわけではなく専用のパーツを取り付けることでスタンドも使用できます。

ここも今までのRGと同じですね。

 

武器は写真には写っておりませんがビームサーベルが2本とシールド1つ、

写真に写っているハイパー・バズーカとビーム・マグナムが一つずつ付属しております。

ビーム・マグナムとハイパー・バズーカは背中に収納することも可能です。

  

両方ともにグリップの可動とマガジンの取り外しができます。

 

付属のシールドは腕の穴に付けます。

取り外しは非常に楽です。

 

武器の両手持ちも可動範囲が広いのでできます。

 

ではデストロイモードに変形させていきましょう!

 

バックパックはアニメのようにくるっと回転させて、

サイドのバーニアを引っ張り出します。

 

お次は脚。

太ももの部分はアーマーでロックされているのでここを一旦あけて引っ張るとサイコフレームができます。

ふくらはぎ部分のパーツを引っ張ると、

膝のサイコフレームが出てきます(リンクシステムというものらしいです)

少し硬いのですが面白いシステムだと思います。

 

丸で囲っている個所もパーツでロックされていますのでここも開けて引っ張ります。

かかとも変形させます。

 

ここで一旦サイドのアーマーを外して

パーツの向きを変えます。

 

スカートの部分はスライドさせるだけです。

 

肩パーツは上の箇所をカパッと開けて丸で囲った部分を回転。

開けた部分を閉じれば完成。

 

胸も横にスライド、

背中にロックパーツがありますのでこれを外せば、

囲った部分のフレームが出てきます。

 

腕にもロックパーツがあり、これを外してスライドすればフレームが出ます。

顔のパーツは、

サイドのアーマー、顔を取り外し、

ユニコーンモードの顔パーツの反対にはデストロイモードの顔があるので反転させて取り付け、

アーマーも反転させて取り付けます。

 

 

最後にツノを開けば

 

デストロイモード完成!

変形自体は非常に簡単かと思いますよ~。

シールドもスライドさせるだけでデストロイモードに変形します。

 

変形後の可動範囲も広いので様々なポージングが楽しめちゃいます!

 

手のパーツは右手左で合わせて全6種類でこれまでのような可動式のパーツは入っておりません。

しかし武器もしっかりと保持できますし十分かと思います。

 

アンテナは上で紹介した可動するタイプのものと固定タイプのものがあります。

固定タイプのほうが細く作られております。

 

簡単ではありますがユニコーンガンダムの紹介でした。

待望のRG化で初の1/144スケールでのユニコーンからデストロイへの変形、

バンダイの現在の最新技術が見れるキットかと思います。

今後はもしかしたらバンシィなどもキット化されたり、プレミアムバンダイさんでフルアーマーユニコーンのパーツが登場したりするかもしれませんね。

店頭にはまだ通常版、初回限定版共に在庫が御座います。

この夏作ってみてはいかがでしょうか?

 

ではこの辺で!

さようなら~~。

Comments are closed.