緩くなった関節に!パーマネントマットバーニッシュ!


 

こんにちわ、こんばんわ。

キャプテンです。

 

本日は~

 

バンダイのRGシリーズと

タミヤの1/35スケール、1/48スケールのミリタリーキットの補充を行いましたよ~!

ぜひチェックしてみてくださいね~!

 

それと~

 

本日はこんな商品入荷致しました~!

・リキテックス パーマネントマットバーニッシュ 販売価格\408-

リキテックスのパーマネントマットバーニッシュです。

本来は絵画などに使われるつや消しニスなのですが、

これがまぁあることで非常に便利・・・

 

そのあることというのが、

ガンプラやフィギュアなどの緩くなってしまった関節を復活させるということなのです。

動かして過ぎて関節がゆるくなってしまったということはおそらく一度は経験したことがあることかと思います。

「動かしすぎて武器が構えられない!」「もはや自立すらできなくなった!!」

そんな悩みを解決してくれるのがこのパーマネントマットバーニッシュ!!

これを別の容器などに取り出して爪楊枝に付けたりインジェクターで吸い取ったりして、

(インジェクターを使用することをオススメします)

関節にほんのちょっとつけます。

この時つけすぎるとガッチガチに固まって動かなくなってしまうのでご注意!

そして数日間乾燥させます。

(個人的には1日~2日間ほど)

 

乾燥させたら・・・

 

1/100のキマリスくんもばっちり片足立ちして、重い武器もしっかりと保持してくれています!

以前は

これは凄い!

瞬間接着剤で軸を太くするという手段もありますが、

マットバーニッシュなら関節が外れない可動フィギュアにも対応できます。

量もこれ一本でかなりの数のフィギュア等に対応できます。

おススメですよ~!

 

では今日はこの辺で!

プラモショップからでした!

 

Comments are closed.