初心者が送る戦車組立講座 ~塗装編~ / 新製品のお知らせ


 

ども、キャプテンです。

 

4月30日とはジョージ・ワシントンが初代アメリカ大統領に就任した日だったり、戦艦日向が就役した日だったりしますね。

まどかマギカの「ワルプルギスの夜」という魔女の元ネタ(?)である「ヴァルプルギスの夜」というのは北欧などで今日と明日行われるお祭りなんですよ~。

 

 

 

 

どうでもいい話ですね・・・w

 

 

 

 

 

さて、今日はパーシングの続きでございます。

 

 

CIMG3917_R

・クレオス Mrカラースプレー 各\648-

塗装に使うのはクレオスのMrカラースプレーです。

28番黒鉄色は履帯、38番オリーブドラブ(2)は戦車本体に使います。

 

CIMG3923_R

(写真のものはすでに塗装してしまってますが)

塗装するときはこんな感じで持ち手を作っておくと手が汚れずに済みます。

 

 

 

 

 

CIMG3918_R

塗装するときはまず最初にスプレー缶をよく振ります。

中の塗料が分離してしまっているので振らないで塗ると違う色になってしまいます。

 

CIMG3922_R

塗る際は一回でまんべんに塗るのではなく少しづつ吹いていきます。

薄く吹いて少し乾かして薄く吹いて・・・というのを繰り返しながら塗ります。

 

CIMG3935_R

塗り方は人それぞれですが自分は履帯を塗る時はランナーにつけたまま塗ってしまいます。

個人的にそのほうが楽だと思ってます。

組み立てる際に流し込みタイプの接着剤だと接着力が弱いので通常の接着剤を使用します。

ゲートを切った後の部分には色がつきませんがあまり気にならないと思います。

(気になる方は筆で修正してあげましょう)

 

CIMG3924_R

あとは乾燥させればOKです。

そうすれば写真のような状態になると思います!

 

次は転輪を筆で塗っていきます。

 

が,

それはまた次回。

 

 

~新製品のお知らせ~

CIMG3939_R  0c35eddc77a9bad1edcb5937c871b51e_R

・グッドスマイルカンパニー ねんどろいど リンク ムジュラの仮面3D Ver 販売価格\4.500-

人気ゲーム「ゼルダの伝説」シリーズよりリンクがねんどろいどで登場です。

「コキリの剣」「勇者の盾」などゲームファンならにやにやしてしまうような付属品が付いてきます。

1bcbe67aeeacb7701338fd56effe093d_R

もちろんムジュラの仮面もありますよ!

 

 

CIMG3942_R item_0000011220_iUbDA6av_01_R

・バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーゴースト 販売価格\4.374-

現在放送中の「仮面ライダーゴースト」より早くも仮面ライダーゴーストがS.H.Figuartsに登場です。

item_0000011220_iUbDA6av_13_R

初回生産分限定特典として「ユルセン」がついてきます!

これを逃すと二度と手に入らないかも!?

お求めの方はお早めに!

 

 

 

 

では今日はこの辺で!

戦車終わったら日向さんとか作りたいなと思ってる「キャプテン」でした~。

さよ~なら~。

 

 

Comments are closed.