メタルギアサヘラントロプスを紹介します!


 

待たせたな!

 

 

はろーキャプテンです。

 

今回は僕の大好きなゲームに登場するあのメカのプラモデルが入荷したので紹介しようと思います。

 

 

 

 

それがこちら!!

 

DSC_9447_R

・コトブキヤ 1/100 メタルギアサヘラントロプス 販売価格¥15.357-

 

 

うおおおおおおおおサヘラントロプスやーーーー!!!

(落ち着け)

 

さて、今日は大人気ゲーム「メタルギアソリッド(以下MGS)」シリーズから「メタルギアソリッド V ファントムペイン」に登場するメタルギアサヘラントロプスのプラモデルをご紹介!

MGSシリーズではおなじみのアートディレクター新川洋司氏徹底監修の元作られたキットなのでゲームにもっとも忠実なサヘラントロプスと言っていいでしょう!

 

 

METAL-GEAR-SOLID-V_-THE-PHANTOM-PAIN_20150908100859_R

↑ゲーム内でのサヘラントロプスくん

REX状態から変形して直立二足歩行状態になったこのメタルギアを初めてPVで見たときは衝撃的でしたね・・・

ゲームではこれを主人公であるスネークを操作して倒します。

ロケットランチャーとか使って。

私は道に落ちてた戦車で倒した←どうでもいい

 

 

それでは商品紹介のほうにいきましょう!

 

KP350_rex2_u07_02_R

こちらがREX状態。

KP350_rex2_u16_02_R

コックピットは開閉可能。

コックピット内にはイーライのフィギュアを載せる事が出来ます。

また、特徴的な髑髏マークは付属するデカールで再現することができます。

 

KP350_rex2_u17_02_R

肩についたレールガンは伸縮可能!

 

 

KP350_rex2_u01_02_R

そして変形した直立二足歩行状態がこちら!

やはり新川洋司氏徹底監修だけあってクオリティがすばらしいですね!

 

KP350_rex2_u06_02_R

手に持ったアーキアル・ブレードはクリアパーツで再現!

KP350_rex2_u05_021

同スケールのスネークなどのフィギュアが付属しているのでサヘラントロプスとの対決が再現できちゃったりしますよ!!

KP350_rex2_u15_02_R

こちらがその付属するフィギュアです。

左から「ヴェノム・スネーク」「スカルフェイス」「イーライ」「第三の子供」です。

また、こちらのフィギュアは実際の商品では未塗装状態になります。

 

KP350_rex2_u21_02_R

第三の子供の浮遊状態を再現できるスタンドが付属してます。

 

 

 

以上、メタルギアサヘラントロプスの紹介でした~~

 

 

どうでもいい話ですが先日ガルパンを見た影響でさっそくⅣ号戦車D型のプラモデルを買って今おうちで作ってたりします。

戦車のプラモは初めてなのですが、途中でピンバイスで穴をあける指示がありそこで詰みました←

さっそくドリル刃買ってこうと思います・・・w

 

 

ではでは~

さよーならーー(>ω<)ノシ

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.