デカールだったりマステだったり。


 

こんにちわ、こんばんわ。

キャプテンです。

 

先日入荷しました「HG ガンダムアスタロトリナシメント」のサンプルを作っております。

オルフェンズシリーズとしてはパーツ数が少し多い部類のキットかな~と思いますね。

アスタロトはアシンメトリーが特徴的ですね。

腕も足も、今回はブレードアンテナも左右非対称です。

ブレードは少しカットし400番のヤスリで削って先端を尖らせてみました。

付属のナイフも同様に400番のヤスリで少し鋭くしてみました。

上が加工前、下が加工後です。

この後は武器類をかる~く塗装したいなぁなんて思ってたり・・・

(なおブログを書いている時点では川越は雷雨・・・うん、明日かな!)

 

さてさて、本日も新製品のご紹介になりま~~す。

・HIQパーツ アクセントデカールA 販売価格\648-

アクセントマークだけのデカール!

文字列がないのでスケール感を損ねず使用する事が出来ます。

オレンジレッドグレーダークグレーライトグレーホワイトの全6種類。

 

・ハセガワ マスキングテープ(0.3mm×16m) 販売価格\864- (写真左)

・ハセガワ マスキングテープ(0.5mm×16m) 販売価格\864- (写真右)

クレープ紙を使ったマスキングテープです!

クレープ紙とはあえてシワを入れた紙のことで、伸縮性があり曲面などに貼りやすいです。

0.3mmと0.5mmがありますよ~。

 

・シモムラアレック キレール 販売価格\3.888-

鉄道模型のレール用のカッティングガイドになります。

道床幅42mmまでのレールに対応しており、レールをしっかりと固定できるのでキレイに切断できます。

レール用ではありますが使い方次第では色々と活用できそうですねぇ。

 

ではこの辺で。

明日は祝日!プラモショップも通常営業!

ぜひ遊びに来てくださいね~。

プラモショップからでした。

Comments are closed.