え?お台場ガンダム撤去?/ ヴィダール完成!


dsc_9406_r-2

東京はお台場、商業施設「ダイバーシティ東京」の前にいた通称「お台場ガンダム」がなんと来年の3月5日で撤去されるそうです。

さらにダイバーシティの中にあった「ガンダムフロント東京」も4月で営業を終了するそうです。

こんなの急すぎますよ!!

と撤去を決めた団体に言いたいですがもう決まってしまったこと・・・

hqdefault

「悲しいけどこれ現実なのよね」

 

いやぁ?でも1/1スケールのガンダムが大地に立ったのが2009年ですからね?。

もうそんな前なのかと思ってしまいます。

あの頃はまだ小学生か中学生だったのでさすがに一人でお台場行くのは無理でした。

ニュースで特集されててすごく見に行きたかったんですけどね?。

親に「なんでわざわざ人ごみの中に行くんだ」と言われました。

「有明のイベントに行ってみたいなんて言ってる人が言うなよ!!」と思いましたが・・・

 

なんだかんだで高校卒業した後に見に行きましたね。

有明のイベントの帰りに。

 

撤去はされますが実際に1/1のガンダムを動かすプロジェクトもあるのでそこで使われるかもしれないですね。

そして跡地にはなにができるのか。

これはツイッターでハッシュタグもでき盛り上がってました。

「デンドロビウム」や「ネオ・ジオング」など大型兵器ばっかでしたがそれ以外だとアーマードコアやすでに別の場所にあるのに鉄人28号なんかも上がってましたね。

え?Vガンダム?

それは昔やったでしょ!!

(1/1スケールではなかったらしいですが)

 

しかしガンダムフロントも営業終了なのであの場所でガンダムはもう無理でしょう。

・・・エヴァワンチャン(ないです

とりあえず撤去される前にもう一度拝みに行こうと思います。

 

 

ということでどうも、キャプテンです。

cimg5763_r

・バンダイ HG ガンダムヴィダール 販売価格\1.166-

今日は先日発売されたHG1/144ガンダムヴィダールの紹介です!

二期から登場しているオルフェンズだと二人目の仮面の人が乗ってるMSですね?。

仮面つけてるけど声でバレバレなんですよね?w

(と見せかけて実はまったくの別人というオチが用意されてる気がする)

 

cimg5788_r

はい、こちらが完成品です。

非常にかっこいい(小並感

武器を少し塗装しましたがモビルスーツ本体は無塗装です。

フロントスカートや腕の色分けはシールで簡単に出来てしまいます。

 

いつも通りツノの加工とフロントスカートの分割、

cimg5772_r

あとはこのサーベルですね。

塗装する前にこのつながってる部分をニッパーで切りヤスリで整えました。

予備のサーベルもしっかりと作られていて装着も可能です。

 

cimg5785_r

なのでこんな感じの鞘から抜くようなポーズができるわけです。

サーベルが成形色が黒なのでシルバーでちゃちゃっと塗装。

 

しかしこの加工をすることによってストッパーがなくなり

cimg5787_r

鞘から予備のサーベルが簡単に抜け落ちてしまいます。

無くしても自己責任で。

 

cimg5779_r?cimg5778_r

cimg5792_r?cimg5780_r

ハンドガン二挺にライフル、サーベルと装備が豊富。

アニメでも使われていた足のギミックももちろん再現可能となってます!

ただバランス悪いのでスタンドがあればいいですね?。

(HGオルフェンズキャンペーンまだやってます。詳しくはこちら

 

このキットもこれまでのオルフェンズシリーズ同様少ないパーツ数で組み立てることができ、

可動範囲も広いので動かしてても楽しいキットだと思います。

おすすめですよ

 

 

しかし・・・

 

 

 

申し訳ありませんが現在売り切れとなっております。

 

明日には追加が入ってくる予定ですのでもう少々お待ちください!

 

 

それでは今日はこの辺で。

さようなら?。

 

Comments are closed.